見出し画像

2020

よかよか学院に関わるようになってから毎年
「この1年濃かった~なぁ」って
年末に振り返っていたけど

今年は濃すぎて何があったか思い出せないくらい(笑)濃かった

とにかくいろんなことがあったし
いっぱい泣いていっぱい笑っていっぱい怒った
そんな1年でした

なんとなく今年の1枚を選んでみようと思ったんだけど
気に入りすぎてよかよか学院のホームページやいろんなとこで乱用(笑)しているこの写真
やっぱりこれが一番好き

画像1

ばなな塾2期の初日にやった「かかりの時間」
ホントにみんなの「らしさ」に溢れてて
すごく楽しくてあたたかくて
久々に1日で1000枚近く撮った日
やっぱりそのひと「らしさ」を撮るのは好きだし楽しい

画像2



写真はないけど
今年のいろいろを振り返った時
ありスクの会場に
スタッフの親子と一緒に
夏の朝の町中を
淡々と歩いたことを鮮明に思い出した

急遽会場変更があったり
他にもいろいろあった日だったんだけど
何事もなかったみたいにあたりまえに
暑い中彼女と淡々と歩いた道は

とにかく目の前のことに一生懸命だった
2020年を象徴しているのかもしれない

とにかく目の前のことに精いっぱい(いっぱいいっぱいとも言うw)
だったけど
いつの間にか自分の想像すらしない場所に居た
そんな1年だったと思うし
それってすごく
幸せなことだとも思う

来年の今頃は
どんなところにいるのか
想像できないけれど
だけどきっと
来年の今頃も
「今年も濃かった~」って言ってるんだろうな




いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。