見出し画像

言われて嬉しかった応援の言葉

何かをはじめようとすると、必ず身近な人が心配したり、やめといた方がいいよという、いらんアドバイスをくれる人がいる。と聞く。自分の場合は、どうだったのかよく覚えていないけど、1人だけ記憶に残っている方がいる。

「絶対、大丈夫。うまく行くで!」京都弁で。

。。。書いたら泣けてきた。笑 

お店を訪れてお話しした、初対面のオーナーのおばちゃんは、私のこれからの起業話を聞いてそう、力強くてサラッと軽やかに言ってくれた。

これだけさっぱりと断言してくれたのは、後にも先にもこの方だけ。

これが本当に嬉しくて、ありがたかった。ご自身でも経験されて、どうにかなってる方だから余計に響いたのだと思う。

(心配も愛情だけどね。それが、きつい時はある。)

だから、私もたまに真似して、みんなに言います。
「絶対、大丈夫。うまく行くで!」エセ京都弁で。

Photo by https://unsplash.com/ja/@jademasri thanks!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?