見出し画像

私がお祭り(特に神輿)が嫌いな訳

スマホのキーボードが来たから、メッチャ快適ー!\(^○^)/
だから、久し振りにnoteを更新する。
フリックではもう書けない(><)
これで、一度にパソコン、Windowsのタッチパネルと、同時に手にした訳だ!!!😆
しかも、2700円で!!!✨
一年の保障付きだから、1年保てば、安いものだし!!!
一つ、難点は、キーボードの『back』の下に、『|\』があって、その下に『enter』があるから、よく、『back』からそのままスライドさせて、『enter』だと思って、『|\』を押しちゃう事!!!
なので、そこに、セロテープを貼った!
それで、指触りが悪くなれば、気が付くかな、と思って!!!
それ以外に特に、不便はない!!!✨
すぐ壊れやすいで言えば、DELLもそうですが。。(-_-;)
DELLなんか、最初から遅くて、何か調子悪かったし!!!👎
DELLも前の彼氏が元livedoorだったが、凄腕SEで、 SEを20人位集めて、教えてる人だったのだけど、そいつが、DELLが一番良いよって言ったから、決めたのに、もう買わない!!!
問い合わせは中国人だし、動きが鈍かったからね!!!

さて、本題ですが、これも、いつか言おう、言おうと思ってたんだけど、私は、中学校の時、こんな事がありました。
幼稚園から知ってる幼馴染の子なんだけど、その子が、悪かったの!!!
小さい時から、親が芸能界の子役に入れてたから、そういう風になってしまったらしくて💦、中学校に入ってから、数人で嫌いな担任の先生の机に火を点けて、問題になって、みんな親御さんが、その子と遊んじゃダメって言ってた程らしい。
私とピアノ教室も英語の塾も一緒だったが、どっちも学力がなくて、ついて行けず、続かず、すぐ辞めた。
高校も、中延という自由な校風の偏差値の低い学校に入って、それも、自由な校風だし、勉強もさほど難しくなさそうなのに、すぐに中退し、地元にたむろしていたの!!!

地元が大好きで、私達が高校に入って、都内で遊び、新しい友達を築いて行く中で、ダサい事に、いっつも地元にいた。
それで、そんなんだから、地元の男友達を全部取っちゃうの!!!(><)
中学校の時、地元に特別スカウトされる程、可愛い子はいなかったが、ちょっと可愛い子は、そのヤンキーのコンビニの集まりに勝手にどっかから、携帯の番号を聞いて呼ばれた。
そういう時、目立たない子は呼ばれない。
私は、その千葉と埼玉で有名な一番怖い同級生のボスに愛されていたからw、何回かそのボスに呼ばれて、行ったのだけど、その時は、その子と一緒に行ったりした。
その時は、その子と仲が良かった。
最初は嫌だったが、同じクラスになったので、仕方なく💧
(以下Aとする)
夜中に、2回行った時は、一回はバイクでみんなが何故か、グルグル回ってたのを見ているだけで(-_-;)、それだって、赤ちゃんの時から一緒のご近所さんもいるんだものw
怖くないでしょう。
もう一回は、一緒にバイクの後ろに乗って、走っただけ!
後は、会いたくなくても、コンビニの前にいるから💧呼ばれて💧そこでちょっと話す程度!
何もしてないし、みんな幼馴染や同級生だから、危なくないでしょ⁉️
でも、後から聞いたら、別の同級生の男に、その夜中のやつ、
「危ないから行かない方が良いんじゃない。
◯られちゃうよ」
と言ってくれたの!!!
それでやめた!!!✨
そいつはいい奴で、英語の塾も4年間一緒で、クラスも3年間一緒で、うちの裏に住んでるから✨、当時は中々縁があって、よく会うから、一緒に帰ったり、家の裏で夜中に話したりとか遊んだり、良い思い出がある(^^)
それを、後から母親は、危ないから行かない方が良いんじゃない⁉️て言ってくれたやつ、
「Aには言ってないかも知れないよ⁉️」
と言っていて、どうやら、やはりそういう、仲が良かったから、言ってくれたのかも知れない💕
何でかって、Aはその後もずっとその男のたむろに通い続けたが、私はそれでやめてるからね!!!
だから、その人が私を守ってくれたね💕
だから、その人には一生感謝してる。
そいつも中々遊び人なのによ!!!w
「同級生の誰々と〇った😆!」
とか自慢してたのによ⁉️w

それで、その一番怖い同級生とその仲間は、高校に入ると、よく駅に立っていた💧
高校になって、都内で遊ぶ様になったら、池袋で偶然ナンパされた人に、地元が◯◯って言ったら、
「え、じゃあ◯◯知ってるの⁉️」
と言われ、何と、俺ら、そいつに何もしてないのに、いきなり殴られただの、聞いたのだ!!!(><)
えーーー!!😱って事になって。
他にも、別の、みんなで埼玉で合コンした時も、地元が◯◯だと言うと、みんな、
「じゃあ、〇〇知ってる?」
と言われ、何故かソイツの名前が出るのだ。。。(-_-;)w
「千葉と埼玉で一番怖くて有名」
とか言って!!!w
(何の⁉️w)
そんな事で、別に自慢じゃなくて、ソイツが如何に怖い人物だという事が分かりました。👉

それでも、その人は私には、全然怖くなかったのだ。
いつも、授業中に、授業なんか受けないので😅、バルコニーをつたって、ウロウロする💧
のだが、クラス違うのに、5クラスの中で何故か、私一人にだけ、私が窓側の席の時、来て、
「◯◯〜!!💕」
とか言って、ニコニコ😅
ベランダの手すりに肘を乗せて、私の横に、ずーーーーっといるのだw
他の子でも、奴と同じクラスで、もっと気に入られてて、仲良い子は一人いた!!!
その子も、そういう夜中の遊びには、殆ど参加してないと思うよ!!?
高校入ってすぐに、会っても、ピアノのお稽古があるとか言ってたし!!!
そうやって、みんな、相手にされる一部の女の子達は、内心、『えっ。。』と思っても、みんな怖くて言えず、怒らせないよーに、怒らせないよーに、上手くやっていたんだね!!!?

一番凄い暴れ方としては、中学校の時、嫌いなハーフの女に、その子がちょっと憎たらしい口を利いたのか?知らないが、えらい怒って💧
その子に暴力こそ振らないが、でも、その子一人の為に、怒鳴り散らし、授業中に、何と、その子の机をなぎ倒し、それだけじゃなく、何と、その子の机や椅子を3階のベランダからバンバン投げ飛ばし、ドアというドアをバンバン蹴飛ばして、倒して行き、えらい暴れたの!!!
気に入らなかったんだろうね。。
可哀想に。。( ;  ; )
その子は、泣かずに耐えていた。
誰もが黙って傍観していた。。
私はそういう扱いじゃなくて良かった!!
私には、卒業アルバムにも、来てくれて、大きい字で、
「〇〇の事、ずーーーっと好きだからねーーー!!!」
と書かれてあったwww

そんな人によ、ある時、高校入ってすぐに、その一番怖いやつから、電話が来たの!!!
その、ちょっと2〜3回、Aと一緒に遊んでた時だよねー。
「Aから聞いたが、お前俺の悪口言ったの⁉️」
「もし言ってたら、お前ヤバいからー!」
との事だった!!!
ヤバいとは⁉️(*_*)
ボコられる⁉️
それとも。。⁉️
私は、少し怖かったが、比較的冷静に、
「言ってない!!!💦
Aも言った」
咄嗟に、Aも嘘ついて裏切った、ならばこちらもそんな人にバカ正直に答える必要ない!と思い付いて、
「Aはもっと言った!!!
だから、Aにも同じ事言って!!!」」
こう切り返し、窮地を乗り越えたのだ(><)
悪口というのは、中学校の時から、ソイツの足が臭いだの、黒くて大きいから黒豚だの、言っていた。。。
だけど、それを信頼してる親友が本人に言うかー⁉️(><)💦
でも、Aも言ってたの!!!
一緒に、臭いとは言っていたけど、でも、考えたら、黒豚とは言っていなかった!!!(><)
え、何て言ってたかって⁉️(*_*)💦
「スノーマン」
って言ってたんだよ!!!
それはつまり、向こうは、その時から、「黒豚」に反応して、
『あー、コイツ墓穴掘ったな、黒豚とか言ってやがる。』
と思い、しめしめ、弱みを握った、と思って敢えて、自分は「スノーマン」と控えめに言って、実際真っ黒で全然白くないのにさ、おかしいな、と思ってたよ!!!
こちらに吐かせて、教えてくれなくて、それで、本人に言ってやろう、と思ってたって事だよね⁉️
ズルいよねー!!!💢
それで、そんな裏切る奴に、バカ正直に対応しないで良い!!!😠って思って、咄嗟の判断でこの窮地を乗り越えたのだ。
そしたら、向こうが、
「うん、分かった」
と言って電話を切り、その後一回もかかって来る事はなかったので、どうなったか知らない。

だけど、何でAがその時、一番仲良かった人にそんな事したか⁉️って。
それは、きっとこうだよ。
私が、Aが仲良くしたがってる先輩やソイツとの集まりに、私が呼ばれるのを嫉妬したか、話の中で、
「〇〇呼んで」
とか言われるのを自分だけのものにしたくて、阻止したとか、そういう事しか考えられない!!!
そう、独占欲が強く、独り占めしたいから、全部取っちゃった💦
(別にその集まりに行きたいって訳じゃないよ⁉️💦
でも、そういう事されたら、もう二度と、地元で会っても、ちょっと話す事も出来なくされてるじゃない!!!(*_*))
それだとこっち、つまんないじゃん!!!(*_*)💦
そんな怖い人によく言ったな、という感じ!!!💢

「もし言ってたら、お前マジでヤバいから」
のヤバいとは⁉️(*_*)
その時考えてたのは、家を知ってるから、もし、家に夜中バイクで集団で来られても、私には姉がいるという事だった!!!
(つーか、今なら警察か親に言えよという感じなのだが〜😅)
姉は、その時、また別の近くの地域のバイク乗ってるヤンキーと付き合ってたから💧
(今は全然違うのだけど!!!
その数年だよね!!!)
そっちの方がずっと年上で、それも怖そうなのよ。。。💧😅
なので、そっちの方がずっと暖かそうで〇〇さんの妹!!って事で、協力してくれるだろうから、それを呼ぼうと考えていた。。。💧

なので、それから、私は、高校の時は、Aのせいで、地元を歩くのが怖くてねー(。ー ー。)
ソイツらが駅で立ってる時間は外してどこかで必ず遊んで夜遅くなってから帰る(-_-;)
そのせいで、もっと早くに家帰ってたら、良い子ちゃんだったのに、遊んで勉強しなかったのもある!!!(><)💢💣
コンビニの前は怖くて高校3年間一回も通らず、別の道を通っていたし、それだって、もっと会ってたら、楽しい思い出も出来た筈!!!
ヤンキーに染まらない程度にね!!!
Aは、それをやっていたでしょう。
私にはそれもなかった!!!

そんな感じで、もう地元怖くて会わないよーにしてたのが、3年も続いたのだよ!!!
Aのせいでね!!!💢💢💢
高校卒業して短大に上がってからかな〜。
もう大丈夫だろう!!!
と思う様になったのは!!!

因みに、母親に比較的最近、それを言うと、
「うわ〜。。。」
と言っていて、
「Aは悪いわ」
と言っていて、そのヤバいとは、
「それ顔が悪かったら、回されてんな」
とまで言ったのよ!!!
そう、だからお母さんは殴られる、ではなく、そういう事を考えたのだね(><)
私はそこまでないと思うけどね!!!
でも、その英語の塾一緒だった男の子も、
「◯られるから、危ないから行かない方が良い」
と言ったし、本当にあったのかも知れない!!!(><)
そこまで怖い人にさー、自分独り占めしたいからってよく言うよって!!!
そのせいで、こっちの地元の思い出なし!!!
だって、地元に寄り付かなくなったからね!!
だって、全部取っちゃうんだもん!!!
そうやって悪口ある事ない事言われて!!!💥

その他にも、不可解な事は、あった。
私が、小学生の時、メチャメチャ仲良かった親友も取られた!!!
小学校の時、毎日遊んでて、お互いの家行き来して、一緒に漫画書いたり、本当に仲が良かったらしい。
男の子交えて、4人で家で遊んだりしてた。
何も揉めてない。
その子の親は教育熱心だったから、私立に入れたかったのだが、中学校に友達がいるからって、受験やめた程だったから!!!

それなのに、何故か、中学校入ってから、その子が、最初に中学校でかち合った時、何と、目が合うと、私から目を逸らしてスッと行っちゃったのだ!!!(><)
それで、何でかな?と思って、その後も、結局中学校の時、3年間一回も私に話しかけて来なかった!!!(><)
私が話かけても、目も合わず。
避ける。
それで、そのAとばかりつるむ様になった!!!(><)

結局、私はその小学校の時、ずっとベッタリ仲良しだった子と、今まで一度も話をしてない。
それも、私はずっと、
『私がキツかったかな!?
何かまずい事言ったかな!?』
と考えたが、それも、藪の中!!!
真相分からないまま今まで来てる。
もし、キツイとか何か言って嫌われてるなら、そんな事、小学校の時に、とっくにどんな性格か分かっているからだ!!!
だから、特に何もしてないの!!!
でも、分からない(><)
高校の友達も特に何もしてないのに、高校卒業と同時に今まで連絡が来ないし👎、短大もそう!!!👎
でも、みんなそんなものなのだよね⁉️💦
なので、それと一緒なのかも知れないし💦
そしたら、私のオーラに問題がある!!!(><)
『こんな人相手にしないわ』みたいなオーラだよ!💧
それだと、ある意味、虐めだよね!!!
今、思えば!!!
一人だけを外したりもそうだけど、例えば白人が黒人差別と言うけど、でも、白人も逆に、差別されてるよ、みたいな。。😅
何も悪い事してない。
それで言えば、私もやってる(-_-;)
Aが幼稚園の小さい時、小さい頃は本当に可愛かったが、でも、その時はまだ子役してたか?知らないが、やはり、そういうので、仲間外れみたいなのはあった。
そしたら、Aがそれを覚えてて、だから、中学校になってから、でも、あんなに仲良くしてたのに、その時の仕返しをしてたというのか⁉️(*_*)
ちょっと可愛い子を外したなら、幼稚園の時、Aに自分もやってるという事だね。
(私がそこまでシカトされる程、目立つのか疑問だが(-_-;)w)

それで、それも、小学生の時仲良かった人が、そういう理由でシカトし出したのか?分からないが、それも母親に言うと、
「それも、Aが何か言ったのかも知れないよ」
って言うの!!!😱
まさか❗️❗️❗️💥
Aが、上記の怖い人に、
「〇〇が黒豚って言ってるよ」
と言って仲違いしたのと同じで、その子にも、私がその子の事、こんなん言ってるよ、とありもしない事、吹き込んで、それで、ダメにしたのではないか、と!!!
だから、中学校上がって、いきなり何もしてないのに、シカトされ続けられる様になったのは、Aとばかりその子が仲良くする様になったのは!!!💥
しかも、その子も男たらしで💧
私と小学校の時、遊んでたのは、私と遊ぶともれなく男の子がついて来る!!!(><)w
のもあったと思うの!!!
いつも、キャーキャー言ってたからw
だけど、もはや、Aが私を地元のたむろしている男の子から遠ざけたので、私と遊んでも、もう誰も男の子は来ないので💧それも面白くないのか⁉️(呆)
Aが地元を独占状態な訳だから、その子は、Aと遊ぶと、色々な男の先輩とも遊べるし、さぞかし良かったのか?
私を完全に外して、2人でいつも一緒にいた。。。💧
私は、それを見るのが辛かった。
あんなに仲良かったのに、どうして⁉️
Aがブログに書いてる。
その子を「大親友」とし、しょっちゅう集まってたが、私には何もなかった。
Aのせいで、いつも一人だった。。。

別のその事を相談した同級生の男の子も(その人も歌舞伎町のキャバクラのNO.1とかの相談聞いてたらしい!!!✨)
「何で仲悪くなっちゃったの⁉️」
って言ってた。
「だって、あんなに仲良かったじゃん!!」
って、その人が、さっき言った4人で誰かの家行って遊んでた人だったからね!!!
小学生の時、4人で遊んでたのに、どうして⁉️って。
だから、その男の子に、私が、
「母親にそんなん(Aが何か言った)言われたけど、どう思うか?」
聞いたら、それには、納得してて、
「アイツが吹き込んだのか。聞いておいてやろうか⁉️」
って!!!
Aがその子に、
「〇〇(私)が〜〜って言ってたよー」
ってもしかしたら、その小学生の時、一番仲良かった人に吹き込んで、言ってる可能性があるって事!!!💢💢💢

もし、そうならば、そういう事されて、私の地元の思い出がなく、地元を歩けなくなってるのに、Aは、神がいないなら、罰も当たらず、その間、その子達と楽しく過ごしていたという事だねー!!!
悔しいよね、許せないよねっ!!!
だから、私は可哀想なの。

Aは、その後、東日本大震災で、石巻に親戚がいる、とブログに書いてた。
その時、同情はしなかった。

そうそう!
母親は、こんな守り方!
母親は、当時、地元の駅の改札に直結してるモールの、駅から一番近いブティックで働いてたの!✨
それで、地元の駅でソイツらが立ってたから、私がそこに呼ばれて話をしてたら、母親が、当時こんな事を言っていたなー。
「お母さんがそこで働いてる綺麗な人だって分かったら、何もされないでしょ」
って
⁉️😂
綺麗だと回されないとかよく分かんない。
さっきも、
「それ、顔が悪かったら、回されてんな」
と言ったと言ったけど。
Aはあの時、回されたんじゃないかって、母が。。💧
それでも、どーでもいい奴は、どーでもいい扱いを受けるという事なのか⁉️
それは、公には言えないからさておき。
まあ、そんな感じで、お母さんは私の事をそうした、駅ビルのブティックからも、まさか見守っていたなー( ;  ; )
第一、知ってるもん!!!
その中には、「〇〇ちゃんのお母さん」って小さい頃からの幼馴染もいるからね😅

それで、長くなりましたが💦

何故、それが祭りと関係があるかって、Aが地元のお祭りが大好きで、毎年地元のお祭りに参加していて、それを地元の友達と皆で、一緒にハッピ着て、写真撮ってて💧それをブログに載せてたから!!!!!💢
私はそういう事で、地元を歩けなくなったし、一緒に遊ぶ友達もいなかったのによ、Aはそうやって毎年、お祭りに参加してたのだね( ;  ; )
Aのブログには、地元が大好きだと書かれていた。

お祭りなんかダサい。
地元なんかダサい。

そう思って、都内に出てからは、一切目もくれず、高校の新しい友達と仲良くして来た。
自分も勿論そうして来たのもあるんだけど、でも、たまに考える。。
あの時、あの事が無ければ。。
もうちょっと地元と高校の友達、両立やっていたのではないだろうか。

それで、中学校の同級生達は、私の事を、
「〇〇元気かねー?地元にいなそうだよね」
と話していたらしい!
みんな、そんな事知らないから!
ダサい、と思って夢ばかり追いかけて来た訳だけど、でもその、常に、
「あの人は今」
が、カッコ良くあらねば、が、プレッシャーで孤独ではあった!!!
だから、もしかすると、居場所を追い詰められて来た、歪んだ形、言い掛かりなのかも知れないと後ろを振り返る時がある。。。
「夢」だけ、頭だけが常に先行して、
「ただの妄想家」
と母親に言われた時は、悔しかった。

そういう様な事から、凄く、「あの人は今」で、こうなってました!!!て、成功したいというのはある。
でもそれは、みんなあると思うのだけど😥
だって、Facebookに、みんな会社や学歴、結婚、子供の自慢書いてるから!!!
みんなあるから、あの事がなくても同じか?分からず、よく悩む(><)
それなので、私は、とても今の状況に感謝している❤️‍🩹
もしかすると、安倍さんは、私の恩人であり、
いつか、
「〇〇」
と公の前に言うのが夢!!!✨
そのセリフは、もう決めている。

そうそう!💨
後になって、20歳位になって、もう誰も駅になんか立たなくなってから、ある時、その千葉と埼玉で一番怖い奴が、いきなり一人で駅に立っていた。
それで、私がビックリして、見ると、こちらを見つけ、即、
「〇〇❗️」
と寄って来て、私は咄嗟に、
「Aは?」
と言ってしまった。。(*_*)💦
そしたら、
「アイツ、呼んでないのに来るからウザい❗️」
って(爆)😆
それだけで別れたけど、呼んでないのに来るからウザいって。。!(爆)
最も嫌われてる、人をボコる、警察にも捕まりまくってる最低男に、呼んでないのに来るからウザいとまで言われる。。。w
どんだけ底辺なの💧💧💧
やはり、そうやって私を追い払って自分だけ通い詰めてたんだね(><)
それ程にやっぱり行きたかったんだ!!
ガツガツして。。(-_-;)
しかも、そんな所で!!!💥
そして、しまいには、男から誘うのではなく、
「呼んでないのに(男の集まりに来るから)ウザい」
とまで言われて。。。😅
私がよく自分の事を惨めと使うが、それは別に大した事ない、惨め極まりないってこの事を言うんだね!!!(><)
それって、お母さんに言わせたら、
「それ、飽きられてるのよ」
だってー!!!😂w
だから、ブログも分かんないのよ💧
大して仲良くないのに、
「地元の仲良しさん❤️」
と書いてる可能性あり(-_-;)💧

思えば、彼はその時、私が来るのを待ってたのかも知れない。
そして、それが彼の、彼なりのお詫び、許して、また仲良くして、宜しくねーて意味だったのかも知れない。
嗚呼、それで、本当に終わったのだ💨

p.s
ハッピを着てる奴は生理的に我慢が出来ない!
ハッピを着てる奴は、ダサい!
ハッピを着てる奴を見るのも耐えない!!!
ハッピ着てる祭り好きの汗臭そうな、ドロドロした汚い人は20年間嫌いです!!!!!😠

いつか、
「〇〇」
と公の前に言うのが夢!!!✨
そのセリフは、もう決めている。そのセリフとは。。。
↓↓

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?