見出し画像

甲府にて

甲府にいます。
大学生の次女のところに
来ています。

昨日の夕方、新宿からバスに乗り
甲府へやってきた。
8月ぶりの再会にワクワクしながら。

でもね、もちろん、
次女も楽しみにしてくれていたと
思うのだけど、サークルやバイトやテストや
日常に忙しく、あまり構ってくれない、、。
しかもめっちゃ楽しそうだし。
ちょっと、ママ、寂しい。

何が言いたいかというと、
構ってくれないことに文句を言いたい
訳ではなく(ちょっとは言いたい(笑))。

ああ、もう、私の手は離れたんだなと
実感したということだ。


手を離れるってこういうこと


大人になって嬉しい♡とか言ってみたいけど
猛烈に寂しい。

たくましくなったね♪って目を細めたいけど
ちょっと切なすぎる。

だってー、
この前まで赤ちゃんだったじゃーん!

喪失感が半端ない。


でも彼女は彼女の道を
歩いて行っている。

新しい人間関係を作り
生活の基盤を作り
明らかに私とは違う道を歩き始めている。

当たり前だよね、違う人格なんだから。

じゃあ、私はどうする?

寂しいのは変わりないのだけど

私はどう生きたいのか?
私はどんな道を歩きたいのか?

を考え続けることは
私のことを助けてくれる。

娘との関係に依存することなく
美しく子離れするために。

そして、今そのフェーズに私はいる。

もうさ、
誰かのためではなく
自分のために生きていい。
というか、生きなきゃ。
自分の人生なんだから。

昨日、夜遊びをしてきて
ベッドですやすや眠る娘を
正面に見ながら書いてます。

子育て、楽しかったな(涙)


次のフェーズに進む方、
どんな人生を送りたいですか?
是非、体験セッションで
聴かせてください。
一緒に探求していきましょう。

体験セッションの申し込み、
問い合わせはこちら♪

インスタやってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?