見出し画像

ネコに教えてもらったこと

うちに来て1年半ぐらい経つのに、懐かないらんちゃん←猫•メス•推定4歳

でも、夜になると「ねる時間だと思いますけど?」みたいな顔をして私をベッドにエスコートしてくれる。多分、私のベッドは彼女の縄張りで、唯一ここでだけは無防備な振る舞いをしてくれる。

それでも、しばらくのうちは私がチラッと顔を見るたびに、いつでも逃げられるようにか、ジーッとこちらを観察してたのだけど、この何日か顔のそばでぐうぐうと眠るようになった。

ああ。可愛すぎる。

早く抱っこして、顔をすりすりしたいものだけど、いや、ここは我慢。
慎重に時間をかけて距離を詰める。

「急いては事を仕損じる」

何でも待てずにフライングしてしまう私だけど、猫相手だと我慢できるのは何でだろうね。

猫に教えてもらえることって、多い。

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?