見出し画像

遅咲き

 一昨年の秋に買ったガーデンシクラメン。
その冬はずっと咲いて、わが家の玄関先を綺麗に彩ってくれました。

そして次の冬…
咲いてくれるのを楽しみにしていたのですが、葉っぱが少し生えてくるだけで、花は全く咲かず、残念に思っていました。


…が!!
今頃咲いたんです!
桜が咲いてるこの時期に。
しかもこんなにたくさん!!

早咲き、遅咲き、色々ですね。

うちの家族は、みんな遅咲きです。

追記
このシクラメン、結局、夏中ずっと咲いていました。
35℃を超える真夏日でも。

そして9月に花は終わったのですが…

先日、また1つ花が咲きました。(10月下旬です)
いったいどうなっているんでしょう?
私は植物に詳しくなくて、わからないので
花に詳しい方、教えてくださいー

サポートしていただけたら、とても嬉しいです。 わんこと人間の医療費に使わせていただきたいと思います。