見出し画像

43回目の素手トイレ掃除✨全捨離、8割捨てる進みました✨

素手トイレ掃除を始めて ビックリしたのは、幼い頃から患っていた鼻炎が治ったこと🌲


ホテルのラウンジにいたら、大好きな著名人が隣の席にいたので、お話させてもらった事です✨✨✨

ひと月たち、全捨離が進んできました。

2012年に断捨離に目覚めお部屋は綺麗になりましたが、8割捨てるまでは行っていなかったのです🌲

8割近く手放さないと、まだまだ物が多い印象のお部屋🌿


しかし、6割手放すともうそこはお気に入りの物ばかりで、そこから先は進みづらかったのです🌲


近日の掃除の効果でメンタルが変化したのか、お気に入りの物でも 少しネガティブな記憶やネガティブな内容を含んだ物は手放せるようになりました🌲

ネガティブな気持ちを 少しでもおこしそうな物を手放せてきました🌿


すっきりした冬を迎えましょう✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?