見出し画像

ご愛顧に感謝

何年か前、新しく開院する歯医者さんに、絵を描くことになりました。
テーマは「歯」。
ずらっと並んだ歯をスケッチしていたら、なんだか行進しているみたいに見えて、「歯磨きのマーチ」という絵を描いて、まだピカピカの壁に飾ってもらい、その絵を使った定期検診のお知らせハガキまで作らせてもらいました。

この前また再注文いただいたので、一体いつからこのハガキをお届けしているんだっけ?と思い、履歴を調べたら・・・なんと2008年!
何年か前どころか、10年以上経っていました。

「お気に入りの絵なので、やめないです。ずっとお世話になります」と言ってくださった先生。
最近筆をとれていないので、心に沁みました。ご愛顧に感謝。

ご迷惑でない時間に、久しぶりに原画に会いに行ってみようかなと考え中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?