見出し画像

2023.1.8 日記

日記は難しい。詩のように毎日書けない!色々これは書ける、これは書けない、みたいな取捨選択や隠したり嘘をついたりしたくないし。む〜
書けるときに、書きたいときに、ストレスなく書こうと思いますー。
今日は8時に起床。昨日病院に行き、深夜にじゃがりこを食べるという悩みを話したら違う薬になってぐっすり寝れた。と言っても寝たのが2時ごろなのでなんとも言えないが…。
起きて、モスバーガーが食べたくてウーバーする。準備して待っていたら届く。YouTubeを見ながら食べる。BYREDOのマルチカラーのゴールドのラメが可愛くて、何度も瞼を閉じて鏡を見てしまう。
家を出るにはあまりに早かったのでベッドでごろごろしていたら眠ってしまっていた。起きたら11時。ちょうどいいくらいなので家を出る。mameのニットを着たのだけれど、暑いなーとなり薄手のモンクレールを着る。ピンクなのでスニーカーもReebokのピンク。
新宿に行き、一保堂へ。認知行動療法で、お茶を立てることがいいと書いてあったのでしてみようと思ったのだ。Amazonで初心者セットを頼むか悩んだが、一保堂のHPを見たら色々あったので店舗へ。オンラインで売り切れていたセットが奇跡的にあった!池袋店にはなかったのに。嬉しい〜。無事に購入したが、お茶碗がそんなに可愛くなかったので上の階へ行って見てみる。青の美しい茶碗があったのだけれど、八千円で、悩んで買わなかった。初心者なのでねえ。
お腹が空いて12時だったのでレストランフロアへ。タイ料理が食べたかったので直行。ちょっと並ぶもすぐ入れる。ガパオと…、なんだっけ。辛いスープヌードルの。セット。とブラッドオレンジジュース。読書して待っていたらすごい速さでガパオが出てくる。辛くて美味しい。お腹いっぱいになって、ディズニーストアなど見てから電車に乗る。お腹がいっぱいすぎて辛い。
阿佐ヶ谷のモスバーガーで福袋を予約していたので引き取りに行った。シナモロールとのコラボ!しかも、3500円で、3500円分のお食事券がついて、ポーチやブランケットなどがついてくる。グッズは実質タダ。すご〜いね。お腹いっぱいで眠いのでホットコーヒーを頼み読書。昨日の夜中に予約したコンテンポラリーダンスのレッスンまで1時間ほど時間を潰す。
コンテンポラリーは去年の春にも通っていたのだけれど、先生もレッスンも好きだったが田町で遠くてなかなか通うのが億劫になってしまった。今回は中央線沿いあたりなので、田町よりは通いやすい。
大きな区民体育館のような場所へ行く。アディダスのジャージに着替えてレッスン会場へ。思ったより人がいる。男性1人で女性が10人以上。先生が誰かわからないなと思っていたら、緩い服を着た男性に初めてだよね、と言われ先生かと気づく。冒頭から終わりまで、先生が放つ言葉一つ一つがいいなと思って、コンテンポラリーの良さというのはこういうところだよなと思う。レッスンは田町の方が和気藹々としていて楽しかったけれど、こっちもいい。ちなみにロエベの広告とかやっているらしいので気になったのだ。またこの先生から習いたいと思ったけれど、行けるとしたら月末。それまでは違う先生。まあ行ってみようと思う。
帰りは池袋に行ってから帰宅。地味に筋肉痛がする。ウニの豆腐を成城石井で購入。あとパスタソース。チーズも家にあったのでごはんを食べるも、やっぱり胃が重くなる。胃薬を飲んで、ホットミルクでちょっと楽になるけれどなんなんだろうか。
お風呂でゆっくり読書して、やっぱり髪を乾かすのが苦手で、乾かさないままこれを書いている。BGMはお気に入りのプレイリストで色々。今は泉まくら。髪乾かすのだるいけれど風邪をひくのでちゃんと乾かすぞ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?