見出し画像

【№3033】売上UPにも力を入れよう!

こんにちは。泉川です。

※過去分(2838話)のブログは以下からクリック!
👇
過去(会社員時代)のブログはこちらをクリック

さて、今月は3周年でありメンバーさんにイベントを通じて還元しつつも、その裏側で売上を伸ばす取り組みも行っております。

経営する中で、利益を出す為には”売上を上げるのか?”
”経費を下げるのか?”という単純な構造で変化が出てきます。

クラブ運営をしているならもちろん経験されたことがあると思いますが、皆さまはどちらに力を入れますか?

もちろん、両方に力を入れると思いますが、まず第一に取り組むのは経費を削減することから入ったのではないでしょうか?

最近では電気代が高騰しているので、「こまめに電気を消せ!」という指示が出ていると思います。(笑)

これは自分のお財布に例えるとわかりやすいですが、収入が下がるとどう行動するかを考えるとわかりやすいですね。

きっと、無駄な経費の支出を抑える為に、毎日スタバで買っていたコーヒーをコンビニコーヒーに変えたり、あまり利用していないサブスクを解約したりといった感じで削減に一生懸命になるはずです。

無駄であれば削減することは良いですが、ここで大切なものまで削減してしまうと長い年月の中で行き詰ることは確定です。

例えば、自己投資に充てていた本やセミナー、健康の為に取り組んでいたものなどです。

クラブ運営に例えるなら、入会を獲得しなければいけない、顧客継続させなければいけない局面で、広告宣伝費や人件費を削減するようなイメージですかね・・・。

これらは瞬間的な利益は生まれるかもしれませんが、長期運営においては根本解決にならないのはわかります。

こうして、削減に対してはすごく一生懸命にになるにも関わらず、売上を伸ばす発想に行きつかないケースは多いように思えますが、経費削減一択では縮小していくことは間違いありません。

その為、意図して売上をUPさせることも必要なので、そこにも力を入れていきましょう!

売上アップ策についても気軽にご相談くださいませ。

それではまた明日!

【オンライン無料相談受付中!】

『自分にジムを持ちたいけど、なかなか一歩が踏み出せない・・・。』
独立における不安やお悩みをお聞かせ下さい。

また、スポーツジム運営におけるお悩み相談も受付中!!!

(オンライン無料相談受付中!)

以下のURLから気軽にお問合せいただければと思います。
👇
お問い合わせはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?