見出し画像

7/5-7/10

日記、ついサボってしまう。日々のTwitterの自分の書き込みで過去に何をしていたか確認しようと思ったが、最近は朝目が覚めた時に「おはようございます」としかツイートしていないのでわからなかった。自分のことがよくわからないだなんて…。

7/5日曜日は東京都知事選だった。女帝。

7/6月曜日は歯医者。最近歯医者に行くと体調が悪くなるので行きたくなくて、直前までサボろうと思ったが、真面目なのでちゃんと行った(当たり前)。欲しかった漫画を求め本屋に行ったが、「一冊だけあったんですけど、さっき、ついさっき売れちゃいました」と言われてガックリ。ネットで買うかどうかは、わからない。気分による。そうやって風まかせタイプで本を選んできたので、タイミングを逃すともう読まないかもしれない。

7/7火曜日、七夕か。そうだ、大雨だった。九州での大雨に心痛む。昨年実家があるいわき市が台風で被災した時に偶然帰省中だった私はその被害を目の当たりにした。川が氾濫し、親戚の家が大きな被害を受け、1ヶ月断水が続いた。震災の時と同様に家庭ゴミ置き場が山のようになった。水が引かない。お店が機能しない。皆が疲弊する。震災同様、これはものすごく大変なことになってしまったと戦慄したものだ。そのことを思い出す。少しでも早く雨が止みますように祈ることしかできない。口内炎が痛い。

7/8は木曜日。口内炎が痛い。3つぐらいできている。

7/9は金曜日。雨。家にいる。刑事コロンボ、名探偵ポワロ。比べるわけじゃないけど、ポワロはすごいんだな。見ているものが一緒に推理できるなんて本当に贅沢。だから人気なのか…知らなかったぜ。でもコロンボは、コロンボ自体が愛らしく、やはり夢中。Netflixでは「愛の不時着」とかいろいろ面白いドラマがあって、ぜひ見たいと思いつつ、私は今ポアロとコロンボ…

7/10は土曜日。雨、やはり家にいる。夜は冷やし中華と、Twitterで話題になっていたポテトサラダ。人は何を見て献立を決めるかわからないものだ。最近の報道ではコロナウイルスの陽性者数が増えているということだが、全く不思議ではないと思う。夜の街とかクラスターとか、そういうことではなく。

GOTOキャンペーンになぜ?の嵐。結構な数の人がそう思っているだろうなと思う。GOTOキャンペーンにどれだけの税金が…どんな下請けが…考えると虚しくなる。

戯曲を直すのをそろそろやめて、スヌーヌーの本公演について、実際にどのような形で公演を打つのか考えなければいけない。一人で悶々と考えているので、毎日結論が出ないまま終わる。いや、頑張らないと。踏ん張れ、自分。とにかく考えるんだ。今までもそうやってここまでやってきじゃないか。

皆が「どうぶつの森」というゲームをやっていると聞くが、私はそれに目もくれず、世紀の名ゲームである「ぷよぷよ」と、「LilysGarden」とかいう海外の地味なパズルゲームに夢中である。誰かやっている人いるだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?