見出し画像

20240210

土曜日。

早朝起床。少しの家事を済ませ、急に思い立ち確定申告に着手。いつも3月の〆切ギリギリ提出だが、今年はそうはいかない。3月はミクニヤナイハラプロジェクトの稽古がある。稽古中に確定申告は絶対無理だ。午前中、猛然と領収書入力。外でお昼ご飯。コーヒーも飲む。帰宅して夕方猛然と一心不乱に。こうなると止まらない。自転車で長い坂をブレーキなしで下るように、加速度を携えて入力する。残りの作業量を見て明日まで持ち越しかと思い中断して夕食。その後、突如書類ができあがった。つまるところ私が見積もっていたのは残りの作業量ではなく疲労度だったのだ。もう疲れて無理と思ったので明日に持ち越そうとしただけ。あと少しだけ走れば終焉は突如やってくるのだな。とにかくやり遂げる書き終えるという気力を持つんだ。これ、戯曲を書く時も同じだなと思った。とにかく疲れた。

タイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?