見出し画像

介護福祉士を目指す方へ

2021年1月、介護福祉士の国家試験を受けて無事に合格しました!!
#プチ自慢

画像1

来年以降で介護福祉士を目指す方へ向けて、理学療法士である私が勉強に使ったノートを今後有料(100円程度)でアップします。
#有料かよ


リハビリテーション職であれば当たり前のように知っている分野は除いていて、なにやら小難しい分野(社会保障制度のことや、障害福祉の用語やら、認知症の細かい話など)を中心に全部で5記事ほどに分けます。
覚えられないんだよな~という方は、ぜひその苦手分野だけでも購入いただき、スマホなんかで試験直前にちょこちょこっと見直せると思います!!

少しでも苦手な分野を克服して、合格に近づけるよう力添え出来ればと思ってます!
#全力で応援します !!

ではまた。