見出し画像

HikingとOrange apéritif♫

毎年最低1度はチャレンジする、Grouse Grind!!
私が住むバンクーバーで、運動が好きな方なら、必ず1度は行ったことがあるアクティビティではないかと思います。

画像1

この写真、わざと下から撮ってる訳ではないですよ。
見て分かるように結構、急傾斜なんです。

ここでGrouse Grindの簡単なご紹介♫
The Grouse Grind® is a 2.9-kilometre trail up the face of Grouse Mountain, commonly referred to as “Mother Nature’s Stairmaster.”

そうなんです、北バンクーバーに位置するグラウス山のトレイルを登るアクティビティの事なのですが、トレイルの長さは 2.9 km、 標高は 853 m、拠点は海抜 274 mで、階段数は 2,830段ある“母なる自然の階段名人”と呼ばれるハイキングの事なのです。ただ、普通のゆるーいハイキングを想像していると、飛んでもない目に遭うので、初めて行く方は要注意です!

画像2

良くジムに階段を上るようなエクササイズ機械がありますが、あれで常に鍛えていたら、きっとこのGrindも楽勝なはず!? 4分の1毎にサインがあるので、最初の”1/4”サインが見えた時はきっと、ほっとしますよ!

毎年登るのに1時間以上かかっていた私。今年はジョギングの効果もあってか、1時間を切ることができました~~♡ カナダ人によっては、これをジムのエクササイズのように通っている人もいて、早い人だと25~30分くらいで登り切ってしまいます。(←恐ろしい人も世の中には沢山いるもんだ。。。)

画像3

登り切るとこんな絶景が眺められます! 写真だと豪快さが伝わらないかもしれませんが、本当にBreathtaking View(息を飲むほどすごい景色)です!!

画像4

山頂にはレストランや、Ziplineなど、更に色々楽しめるアクティビティやイベントがあります。
私はここから更に山頂へつながるリフトがあるのですが、実はこのリフトに乗りたくて、今回グラウスへ来ました。以前は有料だったのですが、スタッフの方に伺うと無料だと言うことで、ラッキーでした♡

画像5

そのリフトから撮影した景色がこれ↑
動画も撮ったのですが、ここに貼り付けられないので、興味ある方は、こののリンクからYoutubeでご覧ください♡ 

画像6

頂上で嗜むAperol SpritsとSandwichは最高♡

画像7

画像8

グリズリーベアーさんを見たり

画像9

フクロウさんの事を教えてもらったり

画像10

ただただ、ぼーっと自然を眺め、緑と青のコントラストに癒やされてました。

画像11

帰りはゴンドラで帰ります。Grouse Grindのトレイルは急傾斜なので、登るのはOKですが、降りるのは、実はNGなんです。なので、体力に自信の無い方は、途中で降りる方が大変なので、ご注意を!
昔は降りるチケットは$5だったのに、今は平日$15、週末$20と、高くなってしまいました。。涙
ゴンドラ往復で$25位なので、降りるだけで$15~20は、ちょっと高すぎる気もしますが、だからこそ、体力に自信の無い方は普通にチケットとってもそんなに高く感じないかもしれませんね(笑)

ちなみに、平日だというのに人が沢山来ていて駐車場がすごい混んでるな~と思ったら、7月20日から31日まで、毎日先着100名に無料のチケットを提供していました。なんか、下りのチケットを$15で購入した自分が悲しかった。。。涙

画像12

ご興味ある方は、こちらのリンクから、チェックしてみてね!
朝6時に即アクセスして、チケットゲットしないと、今日みていたら、ものの10分くらいで、無料チケットが完売してました。。。

画像13

帰りはキャピラノ地域に住んでいる友達の家に寄り、ちゃっかりビールに焼酎に、そして美味しいお料理をパティオでご馳走になりました~~~♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?