見出し画像

やめる、続ける、始める

今朝、体重計に乗ったら、ふぅぅぅ、、、という数字が出ちゃいました。
ここ数週間、多忙のためストレスも多く、女性のサイクルで集中できない日もあったり、吹き出物が大きくなったりと、生活の乱れもありました。

が、うなだれていては、いけません。先日、生徒様にもルーチンにするプログラムを作ってくださいと申し上げた手前、私も忙しいのが変わるわけではないから、自分なりにやめること、続けること、始めることをリストアップし、息子を見習って壁に貼っておきます。

【(とりあえず1か月)やめること】
・晩酌(満腹中枢が破壊されるから)
・ワインのサブスクも終了(解約済)
・仕事を漫然と受ける(重い案件は週2までに限る)

【続けること】
・毎朝の掃除(心を整え、体を整える)
・シャドーイング(通勤時に)
・トランペットの練習(腹式呼吸の鍛錬、週3回)
・ジムのトレーニング(筋トレは体力の基本、1時間x週2回)

【始めること(再開含め)】
・熟語の暗記(一日の始まりに10個ずつメモ帳に書き出し、仕事で無理やり使ってみる、使えなかったら、そのイディオムを使って英語のわかる旦那に話しかける→そして、うざがられるのを楽しむ( ´艸`))
※生徒様へ:見落としてましたが、スクールで使用している英検1級単熟語のPart2にイディオムしっかりとありました!)
・リプロダクション(一日の終わりに20分、その日に行った仕事関連のトピックのyoutube動画を探して、振り返ります。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?