見出し画像

自分の背中、意識してますか?

 今日のworkoにボーク重子さんが出演されていました。これからの子どもたちに必要なのは『非認知能力』。
非認知能力とは自己肯定感や主体性、好奇心、柔軟性、やり抜く力など、数値化できない「生きる力」のこと。

その力を育くむのに年齢は関係なく、大事なのは親の姿勢!親が希望を持って最高の自分を生きていけばいい✨

わたしも娘を育ててきて意識してきたこと。
一番身近な同性である自身の背中がどうであるか。

母が毎日楽しそうなら大人っていいかも。
母が仕事を楽しんでいるなら、仕事って楽しいかも。
夫婦がたまにケンカしていても、仲良く出かける姿を見せられたら結婚もいいかも。

いつも背中が整っていればいいのですが。
子どもって本当、見てますよね😅
見られたくない時に限って笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?