見出し画像

元日なのに…

 あけましておめでとうございます!
家族3人、次女🐕も一緒に近くの氏神様に初詣へ。
ここまではよかったのですが、長女の様子がここ数日おかしい🥺
元日の午後はお友達と出かけると言っているけれど、どこに行くのか。帰りは何時になるのか何度聞いても曖昧な答えしか返ってこず…。

そして出かける間際ギリギリに判明したのが昨年末と同じ推しのコンサートに行くということでした。

このコンサート代は…というと毎月決まった金額のお小遣いを渡しても祖父母からお誕生日祝いとしてまとまった金額が入るのでコンサートに行けてしまうんです😳

コンサートに行くこと自体は悪いことではないけれど、高校生が年に何回も行くっていうことにどうも納得がいかず。

人に迷惑をかけること以外はなんでもやってよし!と思っているのに矛盾している自分にモヤモヤしていますが思春期子育てはまだまだ続く。
言葉がけ、こちらの出方、声のトーンなどなどまだまだ試行錯誤していきます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?