見出し画像

【 素直でいる人達 】

また、金曜日になりましたね。
一週間経つのが、本当に早いです。

最近、色んな人達をよく見ています。
実際会う人であったり、動画からであったり、新聞からであったり、マガジンやブログの記事からであったり。

最近は、本当にすごい時代ですよね。
全部を鵜呑みにしてはいけないのかもしれないけど、
私儲けていますよ、って人達が結構いて、人やモノに散財していたり、ルームツアーとか言って、素敵な新居の紹介をしていたり。
彼らが話す’収益’も億を超えていたりで。
実際には全ての人がそういう訳でもなく、中には何かの目的があって、少しご自分をよく見せていたりしちゃうのかなとか思っちゃいますが、自分が住んでいない世界を見せてくれるので、とても興味深いです。

でも結局、自分の興味どころは彼らが持つ’ステータス’ではなく、その人達の本質だと思っていて。
住む環境が素敵だったり、事業が上手くいってなかったりするからその人のことを素晴らしいと思うのではなく、その人の本質に’私が好きだと思えるキラキラしたモノ’があると、その人のことを好きになっちゃいます。
私は比較的、すぐ人のことを好きになってしまうタイプなのかもしれないですが、最近、自分が好きなタイプの人達にどんな共通点があるのかを発見しました。

それは、

素直でいること

事業とか成功されている人にこういう人達って多いのかなとも思いました。
特に最近のお若い人達には。

実際、キャラ作りをしてブランディング化に激しく努めたりする人も多いのかもしれませんが、私が魅力を感じる人達って、

素直でいる人達

なんだなーと。

自分をよく見せている、とか、キャラ作りをしている人って、結局ばれちゃうのではないのかなーと思っています。多分、自分自身が一番疲れちゃうから。
でも、「自分はこうなんですよ」「自分のココがダメだって分かってるけど、それが自分なんです」と自分を晒している人達からは、人間らしさ、人間臭さが感じられます。その人間らしさの本質を垣間見て、素敵だなと思ったら好きになってしまいます。

私の大切な友人にもそういう人達がいますが、彼らの周りにはいつも人が群がっていて、困ったときでも、ダメになったときでも、いつも自分の友人から手を差し伸べられているんです。

かっこつける必要もないし、実話でもないのに自分をよく見せる必要もない。素直で、正直でいることが大切じゃないかなーって思っているという話でした。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

どうぞよろしくお願いします😊