見出し画像

【 興味深いこの時代に生き延びれる方法とは?を考えてみた 】

インターネット社会になってから、世界観がどーんと広がり、私達は今、ものすごく興味深く面白い世の中に生きているなと本当に思う。

ニュースなどから世界情勢が分かり、SNSなどからセレブ達の私生活が垣間見れて、ゲームをしながら新しい友達が作れる。
外に一歩も出ずにお買い物も出来るし、ディナーのメニューに困ったら動画で学びながら料理を作る事が出来るし、あらゆる趣味のお稽古事やエクササイズなんかも出来てしまう。
最近は、婚活なんかの出会いもマッチングアプリ系からが多かったりで、ゴールインする人達も多い。
今回のコロナで、自主隔離の規制が厳しかったりしたため、診察をスカイプなどで行っていたお医者さんもいたとか。

海外に住む私なんかが特に嬉しく思うのは、日本の友達とアプリを使ってしょっちゅう話す事が出来ることや、海外送金が早く、そして、安く行えてしまうこと。
(本当にこれには大感謝)

そんな中、とっても興味深いのは、Youtube で、猫も杓子も、
隣のおじさんやおばさんなんかも自分のチャンネルを持っているのか?と疑ってしまうほど、多くの人がやっているのだと思う。
動画のクオリティーもピンキリで、完成度の高い動画が多く、また内容も
緻密だったりなのだ。

と、言うまでもなく、この時代に生き延びて行くには、スマホやパソコン操作は必須で、
もし、ナレッジを持っている、またそれがマニアックなナレッジだ、って事になると、
相当生命力が強いかもしれないと思う。
このご時世、パソコン、携帯、ナレッジ、アイデアの混合がスマートに生きていける手段ではないかと思う今日この頃である。


この記事が参加している募集

お金について考える

どうぞよろしくお願いします😊