見出し画像

【日記】最近"フィギュア"というものを購入してみた新卒社会人

こんばんは。
万が一私の記事を読み続けてくれている方がいるならば、お久しぶりです…なわけないですよねw

というわけで社会人になってはや2か月半…。
2回目のお給料も受け取って「そろそろ何か買いたいなぁ」なんて思っていたのですが、そこで思い切って"フィギュア"を2体ほど買ってみました。実はずっとずっと欲しかったフィギュアがあったのですが、なんか、こう、手を出せずにいたんですよね。

てなわけで購入したのが『冴えない彼女の育て方』のメインヒロインである『加藤恵』しかも2体!
一つがグッドスマイルカンパニーから発売されている「加藤恵 出会いの服Ver.」で、もう一つがアルターの「加藤恵 Memorial Ver.」です!

購入した感想

もうね。
なんでもっと早く買わなかったんだろう…。て後悔していますよ。
それくらい素晴らしいのがこのフィギュアたち!
丁寧な造形から放たれる加藤恵の美しさ…。
まじで素晴らしい。
毎日眺めてますが、いつ見ても素晴らしい。

直感的な感想はここまでなんですが、フィギュア素人なので細かなレビューはできないので、フィギュアを買ったメリットを3つほど紹介しようかなと思います。

2次元のキャラが飛び出す感動

これはまたまた直感的な感想になってしまうのですが。
単純に感動しましたね。
本当に、なんかこれまで画面や紙の向こうでしか見れなかったキャラクターが、フィギュアという形で飛び出して出てくる。
この感動を味わうだけのためにフィギュアを買うメリットはあると思います。

モチベーションの増加

これは気持ち悪いかもしれませんが、フィギュアがいるだけでモチベーションなどのやる気ってのが上がりますね。
会社に行くため朝の準備をしているときに、フィギュアを少し眺めるだけでやる気出てきますね。まじでw
「なんか、恵見てたら頑張れる」
ってなるんですよね。
まぁこれは個人差ありまくると思いますけどw

インテリアとして使える

自分が購入したのはいわゆる高級フィギュアなのですが、本当に造形が美しくて、きれいなんですよね。
で、かなり大きいので、それを1体でも飾っておくとかなり存在感があります。
でもその存在感は全然圧迫感とかはなく、フィギュアケースに1体入れて置くだけでかなり映えるインテリアとして機能すると思いましたね。

まとめ

というわけで人生で初めてフィギュアを購入してみました。
フィギュアの相場は、こういった高級なもので12,000円~20,000円を超えるくらいだと思います。
安いものだと1,000円程度で購入できるものもあります。
ですが、ぜひ高級フィギュアを購入することをお勧めします。
というのも1体買うだけでかなりの満足感と、インテリア、グッズとしての存在感を放ってくれます。
また高級であるほど完成度や可愛さというのも高くなっていると思います。自分の心にびびっと来たのなら、それを購入して、大切に飾ってあげることによって心を満たしてくれると思います。
ぜひ、悩んでいる方がいたら買ってみてください!
きっと後悔しませんよ!

最後まで読んでくれてありがとうございました。
こういう風に緩く普段のことをこれからも書いていこうと思います。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?