見出し画像

詩 蓮の海をあなたが渡る

     蓮の海をあなたが渡る Ⅰ

   月の光を浴びて輝く 蓮の華々
   蓮の海の風は 朝は東から西へ
   夜は南から北へと渦を巻いて渡る

   小舟でステップを踏むように踊るあなた
   ここでは 心の世界が 現象化される
   あなたは何を想って この蓮の咲く海で踊るのだろう?

    その足取りは 軽やかにも視え
    危うくも視えて その存在の揺らぎは
    あなたの心の遊戯と沈黙

    だけど この小舟の不安定さはどうだろう
    確たる信念がある あなただからこそ
    船尾から船首へと渡ろうとしているに違いない

    その足取りは 軽やかにも視え
    危うくも視えて その存在の揺らぎは・・・・・

   『 気をつけて!』 僕の叫びは
    蓮の海に 谺すがあなたには届かない

    そして あなたは渡る
    次元を超えて新しい世界へ
    蓮の海をあなたが渡る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?