ご飯1/19

朝ごはん
無脂肪ヨーグルト(🍑🫐)
6枚切り食パン1/2枚 ジャム
サニーレタス 無塩ドレッシング
クノール ポタージュ
ブラックコーヒー
いちご1個

昼ごはん
おにぎり ご飯160g
シャウエッセン2本
おでん2切れ
なすのお浸し 1口
サニーレタス
いちご1個

おやつ
ヤマザキベルギーチョコ蒸しケーキ
ブルボン ブランチュール2枚
紅茶

晩ごはん
キーマカレー 卵 ご飯150g
人参とさつまいものきんぴら
サニーレタス ミニトマト

昨日から痩せ気味を何とかしようと塩分を気にして飲んでいなかった朝のスープを断腸の思いで飲み始めたクノールのポタージュ、カロリーは72kcal 塩分は1.2g。朝は無塩ドレッシングを使っているから許容範囲。寒いししばらく何かしら飲んでいこうかな。
昼はいつだって残り物。それと爺さんが好きなシャウエッセンを焼いてみた。
おやつは残り物の菓子パンとホワイトチョコレートが挟まったクッキー2枚。合計400kcal。ちょっと多いね。
晩は昨日のキーマカレー。ご飯を少なめにした。
レタスはだいたい4、5センチ大にちぎった物を3、4枚。ミニトマトは1/2個。ほとんど誤差の範囲。今日はウインナー、カップスープとカレーで塩分が気になります。水分増えていたら浮腫んでる=塩分多めに取ったって事。どうだろな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?