見出し画像

店長の男気

今日、辞める旨をお話しにアルバイト先へ行った。
私は話をするだけのつもりだったのだが、「今から14時までレジだけでいいので出れませんか?」と言われ、働いてきた。

なんだ!?この忙しさは、、
ホントに雑用なんか出来なくてレジしかできなかった。いつもだったらレジ周りのこととかできるのに。改めて、大変だ、と思った。

以前から、体調不良を伝えていたので、
シフトは大幅に減らして貰えた。
けれど、この気温差なのでそれでもその日何かあったらどうしよう。という思いはあった。

1ヶ月のシフトは決まってるので、、と会ってる時は言われた。けれど、さっき電話がかかってきて、「それでも、体を壊したら元も子もないし、これで退職にしましょう」と言われた。
『でも、店長今日の忙しさ見てたらそんな、、お気持ちは嬉しいですが、本当に大丈夫なんですか?』
「大丈夫です、なんとかします」

店長の男気を見た気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?