見出し画像

今日の幸せ

40代ぐらいのママと幼稚園生の女の子のお客さんだった。

普段ママはきっとこの子とよくお話してるんだと思った。
幼稚園生の女の子は初対面の私にもなんでも話してくれた。

『今日ねぇ、幼稚園に行ったの!』
私「そうなのー。よかったねぇ。楽しかった?今日は何をしたの?」
『きょうはねぇーうんとねえー、先生にトイレの入り方教えてもらった!』
「そっかあ、よかったねえ(*^^*)」
『そんでね、ママにも褒めて貰えた!あと階段も登れたよ!』
「えらいねぇ、よかったね(*^^*)」

私は、こういう一コマがすごく幸せに感じる。子供の持つパワーってすごいと思うんだ。

私はレジをしながらこういう癒しも頂いておりますm(*_ _)m
だから、お父さん、私を連れていかないでください、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?