見出し画像

夢って叶うんだよ、人生は楽しいよって言える大人を増やしていきたい

【夢って叶うんだよ、人生は楽しいよって言える大人を増やしていきたい】
子どもには夢を語らせるのに、高校生くらいからは「そんな夢みたいなこと言って…」っていう雰囲気が漂うよね。そして、「いい大人が…」ってなってゆく。
私も、ずっとやりたいことがあったけれど
「もうママだし、夢なんて言ってちゃダメだよね」

なんて思ってた。

誰にもそんなこと一言も言われてないのに
自分で勝手にそう思い込んでた。

他人や、周りの評価を得ることを
基準に生きていた私にとっては、

「母親のくせに」そう思われることが
何よりも怖かった。

誰もそんなこと一言も言ってないのに。

行動しないための
言い訳だったのかもしれないけれど
世間体を気にしてばかりいた。

だけどさ、世間体を気にして
やりたいこと我慢して
謎の遠慮をして
良い子でいても

世間は(世間て何?て感じだけど)
周りの人は
他人も家族も友人も

誰もあなたの人生に
責任取ってはくれない。

我慢して我慢して良い子でいても
我慢する現実が続くだけ。

自分を幸せにできるのも
自分の人生に責任取れるのも自分。

周りのことを気にするのをやめて
やりたいことやってみて、思うこと。

今の方が生きてるって実感する。

自分の使命を感じて
仕事にやりがいを感じて

夢が叶っていくワクワク感を感じて。

応援したいと思える
素敵なクライアントさんたちや

素敵なコミュニティーの仲間
尊敬する人たちと一緒に過ごせる幸せ。

ちょっと前までの
愚痴や不満だらけだった私にとって
想像以上の現実です。

当時の私にとっては夢みたいな世界に今いる。

年齢も環境も関係なく
本気になれば夢は叶うし
人生は素晴らしく、楽しいもの。

やりたいことはどんどんチャレンジしなよ。

私自身が体験したことだから言えること。

それを子どもたちに伝えていきたいし
そう言える大人を増やしていきたい。

私が、夢を叶えるために
行動し始めたのは
38才のとき。

これを若いと思うか
もう38と思うかは人それぞれ。

だけれど、一度しかない人生だから
楽しい時間、充実した時間が
長い方がいいよね。

やりたいことがあるなら悩んでないで
さっさと決めちゃいましょ。

人生は楽しいよって言える大人を
一緒に増やしていきませんか?

まずは小さな一歩から♡

------------------------------------------

"集客活動をしながらファンが増える
プロモーション型集客"

〜起業初期の方におすすめ〜

集客に繋がる公式LINE活用セミナー

----------------------------------------

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。