見出し画像

発信を躊躇するナゾの根源

私がやりたいことは
「仕事がしんどい、会社が大切なのに辞めたいくらい辛い人のサポート」
 
 
これをどこか真っ直ぐに発信してこれなかったのは
どこかもどかしい思いを抱え続けていたのは
きっと
私自身がまだ、自分を恥じているからだ。
 
 
あの時会社を辞めた自分
会社員人生で勝つことを目指すことから降りた自分を
恥じているのだ。
 
 
やっと、向き合えた。とらえられた。
この思いは、もう消えないかもしれない。
 
 
でも、この方がいいのかもしれない。
この自分は
同じような方、自責の念を拭いきれない方の気持ちを
想像しやすい。
 
 
この自分をはじめから晒していれば
そこに嘘もない。
 
 
もう堂々としよう。
この自分で在る強さを持とう。
すみません独り言の宣言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?