見出し画像

お酒は呑んでいません

*画像は在日中撮ったやつです

感触深いから気持ちをぶつけようと思いまして。
ちょっとだけ自分語りをさせていただきます。

話し出すと長くなりますので一言で言いますと、私の人間強度が下がった気がします。
全然友達と言えるほどでもないんですが、推し活をめぐって、たくさんのオタクと出会えて、みんな優しいし、とても良い方でした。

周りに頼らず、独りで躓いたり転んだりして、あらゆる困難を乗り越えてきた私にもオタクという恵みの雨が降ってくださったのです。

友達なんかいらない、一人のほうが強いし自由だと、いつも自分に言い聞かせようとしていますが、最近周りに趣味の合う、馬の合う仲間がいても悪くないと思うようになりました。その心理はきっと心の底から友達を欲していたのでしょう。

カバが嫌い、獅子になりたかった。

常に強い自分でいたいですが、周りに側にいてくれる人がいたら、弱くても悪くはない、カバになってもいいと思い始めました。

友達とは一体何ですか?どんな境目を超えたら友達と呼べますか?さっぱり分かりません。
お墓に入るまでに、フォロワーさんとお友達になれたらいいなって思います。

不束者ですが、これからも引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?