見出し画像

スイッチを入れ直す


最近、少し静かに過ごしています。 
 
それは、外からの影響を少なくする感じ。
私はどう感じるか?
どう思うかを拾いやすくする感じ。

です。


元々、へーー!!!
とか、うそーー!!
とか、すごい!!

とか感動しやすくて。
その分影響を受けやすい性格なんだと思います。
  
それは良い面もありますが
又反対の面もあるので

静かに私はどう感じているかを
波を凪に戻して見に行く必要があるのかな? 
 

そして今自分の中で同時に
明け渡すことが始まっていて。
 
この二つは一見真逆なんだけど
同時に必要なこと。

 
私の声を丁寧に聞こうとする態度と
私がどうしたいか?を必要としないで生きる。
もう絶対に大丈夫なんだと信じ切ること。
 
これを今丁寧にやっています。

 
こうして、時々書くことで
自分の中で何が始まっているのかを
明らかにして行くのに役立っています。 
 
 
なんかね、
この2つがクリアになったら
よし頑張るぞと思える。
私は自分仕事をしているから
誰かが仕事を与えてくれるわけじゃなくて
頭がごちゃつくと、頑張る力が澱みます。
  

改めて、シンプルに戻る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?