見出し画像

快適な体への近道は骨格にあり!

体の為にと運動やトレーニングをしているのに、逆に体を痛めてしまうという事は、よくある事ではないでしょうか?

私もヨガを始めて、最初の数年は心身共に改善があって、とても元気になったし、毎日のようにレッスンしました。
でも10年、15年と経つうちに、次第に痛む場所も増えてきて、何でだろうと原因を模索したり、体質なのかなとか、歳だからかなとか半分諦めたりしていました。

でも理由は動く前の骨格構造のズレにありました。

ズレたまんまの骨格構造で動き続けると、体はどんどん壊れる方向にいき、痛めてしまいます。

日頃トレーニングに励んでいる人の方が、体を痛めたり不調があったりするなんていうのも、意外とあるあるですよね。

骨格ベクトルでは、動く前に骨格を正しいポジションに戻して、重力の負荷を味方にできる体に整えます。

もともと私たちの体は立体的であり機能的。
その状態に骨格を戻していくことをおすすめします。

快適に日常を送れる体、好きなスポーツを楽しめる体で、人生100年と言われる時代を謳歌出来たら素敵ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?