見出し画像

ズバッと解決!クイズで学べるIT用語集🌟初級編🐱(第2回:セキュリティ)


2024.1/25(木)






講座内容


クイズで情報セキュリティ😃




今回の講師


いろんな資格を持ってるミヤヤさん😃




岡山県高梁市地域おこし協力隊


いろんな活動されてますね😃




今回のアジェンダ


セキュリティ満載😃




タダスクの様子❶


はじまりはじまり~😃




「セキュリティ」


答えは「安全」😃




セキュリティについて


考えらえるリスクはたくさん(゚▽゚*)




組織が守るべきもの


情報も大事(゚▽゚*)




情報セキュリティ


やばいよやばいよ~(゚▽゚*)




組織における情報セキュリティ


3要素😃と思ったら7要素も(゚▽゚*)




情報セキュリティの3要素


機密性😃完全性😃可用性😃




タダスクの様子❷


セキュリティについて、みんなでお勉強😃



嬉しい感想😃




まとめ&感想


地域活性化の一環として、岡山県高梁市で地域おこし協力隊として活動されているミヤヤさん😃

年間約70の施設を訪問し、介護のデジタル化(DX)やLIFE導入を支援してきたそうです!


そんなミヤヤさんが感じたIT用語への理解の重要性を、皆さんにも楽しく学んでいただけるようクイズ形式でお届けする、全12回のシリーズの第2弾でした😃

セキュリティと聞くと難しいですが、大事なことですね~
今回もクイズ形式で、楽しみながらお勉強できました!


クイズはもっとありましたが、全部は紹介しきれないので・・・
続きはせひ、タダスクへお越しくださいね😃




次回のタダスク



日付: 2024.1/30(火) 20:00~21:00
講師: ヒトケアさん

テーマ:
第2回ブログの始め方講座(WordPress導入編)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?