見出し画像

あんたの夢かなえたろかSP


2024年元日


講座内容

2024年最初の一発目

タダスクのボケ担当、講師のシロロさんが新年一発目、面白いテーマでタダスクして頂きました。
ちなみに昨年は元旦から「Canvaで新年のご挨拶画像を作ろう」でした。


欲しいタダスクグッズ


タダスクのパーカー、ものさし、アイススプーンを作ってほしい
パーカーは制作中(あとは発注だけ・・・たぶん)


パーカー(前)


パーカー(後ろ)


Tシャツの在庫は、講師のヒロロさんちにあるっぽい


Tシャツ

タダスクの納涼祭(7~8月)、忘年会(12月)で当たる可能性大



タダスクでやってほしいこと



【さくみん】スプレッドシートで関数(query,importrange)←izumiポカン

【みっつさん】Googleサイトの使い方・見せ方(見せる技術)←izumiポカン


【izumi】ブログやるなら何がいいかな? タダスクブログやりたい♥

Google Blogger? Ameba? note?

noteでのブログ作成に決定、終わってすぐ作り始める
→やり方わかんない、でもやってみるべし、なんとかできた!



タダスク参加者


参加者



お悩み相談


【しろくまさん】
タダスクにひたすら参加して、それぞれの回の内容は少しずつできるようになっているが、それぞれを結びつけることができない 
→目移りせず、決めたツールを使いましょう


【yさん】
Googleドライブ内の書類がごちゃごちゃで、整理整頓の仕方がよくわからない 
→フォルダの作り方、名称の付け方、利用者毎の管理


まとめ・感想


2024年の新年一発目だったので、講座をするのではなく、雑談会でスタートしました。
10時から1時間の予定でしたが、気付けば11時半
元旦早々、来て頂いたみなさん、ありがとうございます!

タダスク初めてさんも、ご参加お待ちしています。
今年も楽しくタダスクしていきましょう~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?