見出し画像

LINEWORKS メジャーアップデート大解剖🧐

2024.1/26(金)





講座内容


LINE WORKSのアップデート😃何があったかな(゚▽゚*)




今回の講師


LINE WORKSアンバサダーのakanaさん😃




LINE WORKSとは


ビジネス版LINE「LINE WORKS(ラインワークス)」ならチャット機能はもちろん、メール、カレンダー、ファイル管理など、グループウェア機能も使えます。

LINE WORKS: LINEとつながる唯一のビジネスチャット






タダスクの様子❶


はじまりはじまり~😃




メジャーアップデート特集!





アップデートのポイント


すごいすごい😃




「Today」新登場!


ホーム画面から、今日のやることリストが一目瞭然😃


Today は、今日やるべきことをピックアップしてお知らせするウィジェットです。

メジャーアップデート特集!(v3.8) - LINE WORKS




基本のトークがより使いやすく


LINEみたいにできる😃



スタンプの並べ替え😃




「お知らせ」登録機能


トークで届いた重要な情報が流れてしまわないよう、「お知らせ」としてトークルームの上部に掲示できるようになりました(最大5件)。
トーク以外にも、ノートの投稿通知やタスクの登録通知なども「お知らせ」に登録できます。

メジャーアップデート特集!(v3.8) - LINE WORKS



LINEみたいにお知らせできる😃




チームメンバーの予定がモバイルから把握しやすくなりました


モバイル版のメンバー予定表に、3日表示・7日表示のビュータイプが追加されました。
メンバー予定表を横方向にスクロールして、チームメンバーの先々のスケジュールを簡単に把握できます。
また、ブラウザ版では各メンバーの月間予定も確認することができるようになっています。

メジャーアップデート特集!(v3.8) - LINE WORKS



メンバーの予定が把握できて便利😃




タダスクの様子❷


アップデートに興味津々😃




タスク


やる気があれば何歳でもできます😃




タスクって?


やるべきことを管理しましょ😃


タスクについても色々学びましたが、そこはぜひタダスクへ(゚▽゚*)



タダスクの様子❸


またね~😃




まとめ&感想


LINE WORKSのアップデートは昨年11月でした!

アップデートになって「Today」機能が付いた時に
めちゃくちゃ予定がわかりやすくなって便利😃と思いましたね~


Googleカレンダーでタスク管理していましたが
LINE WORKSでもやってみようと思いました (゚▽゚*)


「お知らせ」登録機能が最大5件まで表示可能になったとか
聞かなければ知らない機能もあったりで
勉強になりました😃

講師のakanaさん
ありがとうございました😃




次回のタダスク


日付: 2024.2/2(金) 12:30~12:50
講師: ヒロロさん

テーマ:
Gmail整理術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?