見出し画像

熱を早く下げる方法(体験談)

突然の悪寒と喉がスーッとする感じ

記念日デートを終えて家に帰ると急に喉がスーッとした感覚に襲われた。
一昨日の朝に病院に行くとコロナウイルス陽性。焦る。

私は転職活動中のサラリーマンで、明後日に面接を控えている。
なのにこの時期のコロナウイルス発症はとても困る、すごーーーーく困る。

症状は発熱・咳・鼻水と普通の風邪。黙って面接に行ってやろうかとも考えたが、もう5年目のサラリーマン、倫理観はあるつもりなので辞めた。

風邪の時に私がいつもしている事

実は年に複数、風邪を引きます私izumiです。
そんな私がいつもしている風邪になってからの対策を教えます。
いや、先に予防しろよと思う方もいるかもしれませんがありとあらゆる事を試しても風邪は引くんです。マジで。

それで対策なのですがズバリ「厚着(4枚以上)してポカリがぶ飲みして布団にくるまる」です。
初めは布団に入っても熱が上がりだすので寒いです。
なので入る前にショウガ入りの白湯を飲んでください(ショウガ抜きでも)後は勝手に体があったまって来ます。暑くて汗かいて気持ち悪いですが耐えて下さい。限界まで耐える!

そのまま寝てしまえる場合は寝て、気持ち悪くて目が覚めたらポカリがぶ飲みして服を着替えて又同じことをしてください。

汗をかかなくなったら、熱は下がってます。
※解熱剤は飲まないでくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?