見出し画像

最近のわたし(整理とアウトプット!)

またゆっくり書こうと思うけど
何となく書きたく、残したくなったから
サクッと私の今をアウトプットしようと思い
noteを開く。

今のお仕事

本当はFXトレードの基礎練習とか
ライター修行をやりこみたいけど、
生きるためにはお金が必要、というわけで
9月頭から1ヶ月短期の派遣業務に就いている。

派遣先は、完全在宅で受電業務を行っている。
在宅のお手本というか、
このようにして在宅ワークは公私を分けるんや、と
分かりやすく働きやすい職場。
正直、めちゃくちゃ楽しい。

けれど、これは私の本当にやりたいことではない。


Webライター修行、始動

最近、あるクラウドソーシングサイトにて
Webライター修行をはじめた。

こちらもめちゃくちゃ楽しい。
一番最初に取った案件は
5000字で資産運用について書くものやった。

2つ目、3つ目は講義のデモ体験?で
少額やけど報酬を頂きながら学ぶことができてる。

案件を探していると
どんどん挑戦したいのが見つかって
同居人に止められるほど応募してしもて、、。


落ち着け、わたし

けれど正直、今のわたしに
トレードの勉強も、ライターの勉強も、
決められた仕事の時間以外に詰め込んでできるほどの
体力気力はまったくない。

心ばかり走って、身体が置いてけぼりやから、
やりたいことをメモして纏めておいて
短期のお仕事が終わってから存分にやろう。

自分がもう元通りやと過信せず
ゆっくりゆっくり、落ち着いて
まずは必ずこなすべき出勤と体調管理を
しっかりしましょう。

以上。


※焦ったり追い詰められると、
全てにおいて極端に能力が半減以下になる私。
今回は人参を二本腐らせちゃった、、、泣


そういえば、noteにもSEOライティングは
有効なんやろか。
それもまた(今度)調べよ~う


2020/9/30*1:14
泉水子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?