見出し画像

AI自動文章生成ツール「Catchy(キャッチー)」でリライトをしてみた。

前回、AI自動文章生成ツール「Catchy(キャッチー)」で、短文を参考にして長文を生成してみました。
(前回の記事はこちら↓)

で、前回「Catchy」で生成した文章を、今回はさらに「Catchy」でリライトしたらどうなるんだろう?と思って、実際にやってみました。

ちなみに「Catchy」では文章を生成する際に、文章の雰囲気を

  • 丁寧

  • カジュアル

  • 大胆

の3種類から選べるのですが、今回は「大胆」を選んでみました。

その結果、できあがった文章がこちら↓

【リライト前】

セールスコピーとは、嘘や作為のある文章でクソみたいな商品を売る技術ではありません。

その商品を本当に必要としている人の心を動かすような提案を考え、魅力的に伝える技術です。

必要なものを必要な人に売る方法...それがセールスコピーです。

説得力のあるセールスコピーを作るには、ターゲットのニーズやウォンツ、価値観を深く理解することが必要です。

説得力のある言葉や魅力的なビジュアルで、読み手の行動を促すようなセールスコピーでなければなりません。

また、ストーリー性を持たせることで、読み手を引き込み、セールスメッセージの最後まで飽きさせない工夫も必要です。

さらに、説得するだけでなく、情報を提供することも忘れてはなりません。

セールス・メッセージの中で主張されていることの裏付けとなる信頼できる情報やデータを盛り込むことで、提案の信頼性が高まり、ターゲットにとってより魅力的な提案となります。

さらに、セールスメッセージは簡潔かつ短く、不確実で否定的な言葉ではなく、ポジティブで明るい言葉を使うことが重要です。

以上、セールスコピーの作り方をご紹介しましたが、効果的なコピーを作る可能性は無限にあります。

【リライト後】

セールスコピーとは、低品質なものを騙して売り込む技術ではありません。
その商品を本当に必要としている人の心と頭に響く提案を考え、それを魅力的に伝える技術なのです。

必要な人に必要なものをどう売り込むか、それがセールスコピーなのです。
説得力のあるセールスコピーを作るには、ターゲットのニーズ、欲求、信念を熟知していることが必要です。

セールスメッセージは、説得力のある言葉や視覚的に魅力的なコンテンツで、読み手の行動を喚起するものでなければなりません。

さらに、読み手を誘い込み、メッセージの結論まで興味を持たせるために、物語性を持たせることも効果的です。

さらに、情報提供と説得の両方を忘れないことも重要です。
コピーに書かれている主張の裏付けとなる検証済みの知識や事実を埋め込むことで、より信頼性の高い、聴衆の目を引く提案にすることができます。

最後に、セールスメッセージは簡潔にし、不確かで卑屈な言葉ではなく、楽観的で活気のあるフレーズを使用することをお勧めします。

以上、効果的なセールスコピーの作り方を紹介したが、その可能性は無限である。

うーん…、微妙に言い回しや単語を変えてはいますけど、大幅にリライトされたっていう感じじゃないですね。しかも最後だけなぜか「である調」になってるしww

これをこのまま使ったら、パクリになっちゃうんじゃないかな?って正直思いました。

で、試しにコピペチェックツールでコピペ率を調べてみたら…

マジか…!や…やるじゃねぇかCarchy…。

あまり知識がないジャンルの記事を執筆するにあたって、ライバルサイトの記事などを参考にする際に、言い回しを変えたり違う単語を使ったりしたい時などにこのツールを使ってみるのもいいかもしれません。

ただし、あくまでも参考にする程度にとどめておいたほうがいいでしょう。

コピペチェックツールではコピペ率が低いという結果が出たものの、原文とあまり大きく変わらないリライト内容でしたので、そのまま使うと著作権に引っ掛かる恐れがありますので。

ちなみに、このリライトツールを使用する際に必要なクレジットは1クレジットでした。

消費クレジットが少ないので、ちょっと言い回しを変えたいときや、類義語が思いつかないときなどに使うぶんには便利かもしれませんね。

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?