見出し画像

AI自動文章生成ツール「Catchy(キャッチー)」をまた使ってみた。

以前に AI 自動文字文章作成ツール「Catchy(キャッチー)」のご紹介をしましたが、月が変わって無料クレジットが復活しましたので、またちょっと文章作成を試してみました。
(前回の記事はこちら↓)

前回は、記事タイトル作成→導入文作成→目次作成→本文作までの、1本の記事をまるまる作成してみました。
(実際に生成された文章がこちら↓)

今回は「短文を参考にして長文を生成する」というツールを使用してみました。

以下が、今回使用した原文と、その原文をベースに実際に「Catchy(キャッチー)」で作成した文章です。

【原文】

セールスコピーは、嘘でかためた文章でクソみたいな商品を売りつける技術ではない。

その商品を本当に必要としている人の心を動かす提案を考えて、それを魅力的に伝える技術。

必要としている人に必要なものを売るための方法…それがセールスコピー。

【短文を参考にして長文を生成した文章】

セールスコピーとは、嘘や作為のある文章でクソみたいな商品を売る技術ではありません。

その商品を本当に必要としている人の心を動かすような提案を考え、魅力的に伝える技術です。

必要なものを必要な人に売る方法...それがセールスコピーです。

説得力のあるセールスコピーを作るには、ターゲットのニーズやウォンツ、価値観を深く理解することが必要です。

説得力のある言葉や魅力的なビジュアルで、読み手の行動を促すようなセールスコピーでなければなりません。

また、ストーリー性を持たせることで、読み手を引き込み、セールスメッセージの最後まで飽きさせない工夫も必要です。

さらに、説得するだけでなく、情報を提供することも忘れてはなりません。

セールス・メッセージの中で主張されていることの裏付けとなる信頼できる情報やデータを盛り込むことで、提案の信頼性が高まり、ターゲットにとってより魅力的な提案となります。

さらに、セールスメッセージは簡潔かつ短く、不確実で否定的な言葉ではなく、ポジティブで明るい言葉を使うことが重要です。

以上、セールスコピーの作り方をご紹介しましたが、効果的なコピーを作る可能性は無限にあります。

ふむふむ、冒頭の部分は原文をちょっとだけ丁寧にした感じで、ほぼ同じ内容ですね。

で、その後に続く文章はより具体的にセールスコピーについて話を広げている感じがしますね。

ある程度は的を得たような文章にもなっていますので、キャッチャーが作成してくれた文章を元に、そこから自分なりの言い回しだとか自分なりの考え方を盛り込んだ文章へとさらにリライトしていけばオリジナルの文章が作れるのかな…と思いました。

ちなみに、この短文から長文を生成するツールを使用すると、2クレジットを消費しました。

今月は残りあと8クレジットありますので、次もまたまだ使ったことのないツールで自動文章作成を試してみようと思います。

興味があれば、またぜひ読んでみてくださいね!

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?