見出し画像

デコンの公開を始めます

広告代理店に入社して最初の冬になりました。

第2希望のマーケッター職につけたものの、そこで爪痕を残せずに苦労した一年でした。

もちろん、ただ指をくわえていたわけではありません。

一生活者として、目に入った広告・コミュニケーションの裏にどんな意図や思惑、発想の仕方があるのかを夢想すること(世間ではこれをデコンと呼ぶらしいです)で、いち早く先輩マーケッターに追いつこうとしてきました。

そんな取り組みをしていた中、ある先輩からこんな助言をいただきました。

せっかく面白い取り組みをしているのだから、それをより多くの人に見てもらえば、自分の勉強にもなるんじゃない?

その通りだなと思いました。

そんなわけで、僕のデコン、「清水デコン」の公開をはじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?