見出し画像

食生活から見直す、【丁寧で温かい暮らし】

こんにちは。はじめまして、buukoです🐷🍽

*自己紹介

都内在住、食が大好きな、現在26歳!

4年間飲食業界で働き、現在は今後の人生を考えるために、好きなことや興味あることに時間を費やしています。

趣味は、ご飯巡り🍚とくに、朝ごはん🥞めぐり!!沢山素敵な朝ごはん屋さんを知っています✊

*ブログを始めたきっかけ

日々の記録を兼ねて、【丁寧で温かい暮らし】をしたく、始めました。

なぜ、【丁寧で温かい暮らし】なのかというと、前職の飲食業界で働いていたことがきっかけです。

食を通じて、幸せな時間を提供したいと思い、就職いたしました。

ですが、私自身4年間の“食"に対する時間は、かなりおざなりになっていました。

帰りはいつも遅く、コンビニご飯。コンビニのラインナップも覚えちゃうくらい、毎日通っていました。

そして、すぐできるレンチン食事…。

なんと言っても一人で夜中に食べるご飯…。

虚しさ倍増です。

食を通じて幸せな時間を提供したい、という自身のポリシーに対し

自分自身の"食"への時間は幸せなものとは言えませんでした。

退職してから、改めて自分自身の“食"を見直し

大好きな“食"を再び大好きになりたい!極めたいと思い【丁寧で温かい暮らし】をテーマにお家ご飯、簡単に出来るごはんを中心に始めていこうと思います。

毎日は難しいですが、できるだけ楽しく更新していきたいと思います!

宜しくお願いします🐷🍽🍚