開発進捗メモ
マジで記事投稿止まってたから書こう。
今作ってるゲームの備忘録的なまとめやります。
※ヘッダー画像が開発中の画面
★コンセプト★
・自分が面白そうだと思うアクションRPG
★イメージ★
キュイジニアから経営シミュレーションを取り払って、スタレの模擬宇宙みたくランダムで強化しながら進んでいくゲーム・・・を、自分にできうる技術でできる限りつくる(30分くらい遊べるようにするのが目標)
★パク…オマージュ元との違い★
・カメラ操作
※横に360°回転できる(縦は制限付きで動かせる)
・アクション
※弱攻撃と強攻撃の2種類のみ
※遠距離と近距離攻撃は両立不可(どちらかのみ)
・ステージ
※自動生成できないので手動でデザインするしかない
・模擬宇宙に相当するシステム
※武器(運命)ごとに強化内容を分けない
※つまり、攻撃力や移動速度などの汎用的な強化内容になる
・ダンジョン内にショップを設置する
※強化の獲得手段
★開発の進捗★
▼実装済み
・自機の移動
・剣士キャラのやられと死亡モーション
・剣士キャラの攻撃
・敵AI(調整するかも)
・自機と敵のHPシステム
・汎用飛び道具システム
▼実装中(上から優先度高い順)
・矢の当たり判定
・敵キャラのブレスと当たり判定(モーションは既にある)
・弓キャラのモーション
・槍キャラのモーション(現状、剣士以下の雑魚なので何とかする)
▼未実装(上から優先度高い順)
・強化選択のUI
・強化システムの作成(ショップと宝箱で表示内容を変える)
・敵キャラの量産(基本的に巡回→自機を感知すると追尾して攻撃)
・各種ギミック(内容は検討中)
・ステージ
・タイトル画面
・BGM/SE
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