見出し画像

上手くなるコツ

部活のグループ分け。
スタートメンバーになるようなAチーム。
伸びしろたっぷりのBチーム。

Bチームで1年間頑張ってきて。
最近Aチームになったのだと聞きました。

すごい!!コロナで練習が中止になったりしたなかで、コソ練たくさんがんばってたもんね。

Aチームになったあなたに、
「姉流・もっと上手くなるコツ」を伝えておこう。
それは、
「どんなときも楽しむ」ということ。

筋トレに練習。
大変なこと、苦しいこと。悔しいこともあると思う。
楽しいだけじゃ上手くなれない。
そう思うこともあるよね。

でも本当にそうなのかな?

楽しいって思えるだけで
「もっと頑張ろう!」「上手くなりたい』って思えてきて。練習も工夫しながらできると思う。
楽しいから続けられるし、
続けられるから上手くなれる。
そして、自分の成長を感じれるともっと楽しくなる。

やらなきゃ先生に怒られるから頑張るんじゃなくて。
自分自身が楽しくやりたいから頑張る。 

視点の持ち方ひとつで、
自分もやる気具合も、上手くなる速さも
グッと変わってくると思う。

だから、Aチームになったからこそ
初めてバスケをやった時の楽しい気持ちを
忘れないでいてほしい。

これからもずっと、私はあなたの応援隊長です!!
がんばれー!!

ひとつひとつ、駆け上がれー!!


家族の誰も足を踏み入れていないバスケに
挑戦するあなたを尊敬している 『いず』より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?