見出し画像

飛騨高山 観光 しぶきの湯

飛騨国府にあるしぶきの湯
高山駅から飛騨国府駅まで電車で14分位
飛騨古川駅の一つ前の駅

飛騨古川駅まで切符を買っても
一つ前の飛騨国府迄買っても
同じ値段のため
飛騨古川迄の往復切符を購入

高山のおてつたびの観光中
たびたび聞く事があった
しぶきの湯に興味を持った

車がないと無理だろうと
あきらめかけていたが、
送迎バスがある事を
アソシアホテルに
外来入浴で来ている地元の方から
教えていただいた

1日3往復の
送迎バスが飛騨国府駅前から出ている

早速お出かけ

しぶきの湯行きバス停駅を降りてすぐ目の前あり

電車を降りて約30分以上の待ち時間があるが
移動手段がないので
駅で待つ
駅前ぶらぶらしたが、
コンビニ一つない
食堂があるが、早朝のため閉まっていた
今日も昨日の雪で相当冷えている

送迎バスは
10人位乗れる、ハイエースみたいな車
すでに、3人乗り込んでおり、
駅からさらに3人乗り込み
10分前後で到着

かなり広い施設だが、
蛇口が埋まるくらい
沢山の人が来ている

地元に愛されている温泉らしい
入浴料620円だか、JAF割引あり

内湯 露天風呂 サウナ、
無料ロッカー
無料ドライヤー
休憩所あり
お食事処あり

ホームページで、
今日のランチは握り寿司の事を把握
食堂に行き、間違いがない事を確認後

お風呂上がりに
食べられたらいいなぁと思いながら
まず温泉へ

12時30分に風呂を上がりに
食堂へ行くが
本日のランチ売り切れの張り紙

嘘でしょ!
まだ早いのに!

結局ランチは食べられず

このランチ

行きも帰りも一緒のバスになった方に話すと、
入館の時に
ランチ食べるからと、
食堂に声をかけるんだよと
教えてくれた

デザート コーヒー 茶碗蒸しなどついていて
1100円は魅力的だったなぁ

綺麗なロビー
畳の休憩所

温泉内の写真は
とても混んでいたので
パンフレットで

露天風呂 屋根があるところもあり
熱めとちょうど良い温度の2つあり

内湯広い

サウナ2種あり

いいお湯でした

宇津江四十八滝は、雪のため、
行かなかったが、
県立自然公園宇津江四十八滝は
岐阜県天然記念物に指定されている

行く機会があったらぜひ行きたい
#しぶきの湯 #温泉#おてつたび#四十八滝温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?