見出し画像

飛騨高山 観光 平湯温泉へ

高山から平湯温泉まで
路線バスで60分

奥飛騨温泉郷の中の一つに
平湯温泉がある

奥飛騨温泉郷は、
平湯温泉
福地温泉
新平湯温泉
栃尾温泉
新穂高温泉

5つの温泉で奥飛騨温泉郷になっている

平湯温泉のひらゆの森
平湯バスターミナルから3分

パンフレットより
パンフレットより

入浴料700円

湯の花がもりもり
源泉掛け流し
ほんのり温泉の香りがして
いいお湯

露天風呂は、たくさんの湯船があり、
広すぎて、
どこの風呂に入ろうか?
迷う!!
雪がずんずん降ってきているので、
一番奥にある半屋根のある露天へ
向かうが、
素足で、しかも裸で(当たり前だけど)
遠い
足の裏の感覚が無くなる
雪の上を歩かなければ、
その場所には行けないが、
せっかくきたのに
内湯だけで帰るのは
もったいない

露天風呂は大雪のため
えらい空いている
もう限界と思いながら、
数十歩は歩いたと思う
それほど広い

おてつたび先のホテル社員さんより
ひらゆの森は、年間バスが、あるんだよと、
教えてもらった

年パス 今あるのかは?
ホームページを見てもわからないが、
もしあるなら、
購入したい位
素敵な温泉

休憩所があるので
バスの時間までゆっくりと休むことも可能

訪ねた日は、午後から雪が強く降り
あっという間の雪景色

大雪のため
帰りのバスが90分遅れ
迷惑なおまけがついた

新穂高温泉方面からのバスが遅延
(雪道で立ち往生した車があり)
路線バスはチェーン走行だったが、
帰路、大雪の影響と見られる
事故車を、何台も見かけた

午前中は雨で
平湯温泉街は雪は残っているものの、
普通に歩けたんだけどなぁ

平湯民族館の温泉
協力金300円
平湯民族館
平湯民族館の内部
平湯民族館の内部
足湯公園
足湯公園の足湯
激アツで入る事出来ず


平湯温泉のそれほど広くない場所に
4つの源泉があるとの事

平湯民族館の温泉は
色の濃い鉄分多めの温泉
ひらゆの森は、
白い湯の花が沢山の温泉

観光案内所に置いてあった
クーポンをひらゆの森で出すと
入浴剤もらえた

ひらゆの森また行きたい❤️
平湯温泉へ行くには
高山駅前のバスセンターから、
多数出ていて、行きやすい


2024年3月 今年は珍しく3月雪多い
ひらゆの森
0578-89-3338
10時から21時迄 

#奥飛騨温泉郷 #温泉#ひらゆの森#平湯温泉#おてつたび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?