深呼吸の14時8分

永遠は3秒
たったひとつ呼吸をして
そして気がついたら無の中だ
無は無でも私がいたら有で
それがつづいてまた戻る
有はいくつも有るけれど
無は一つしか無いらしい

不死鳥が死なないのは
誰もが見ていないからで
見分けることが出来ないから
だからきっと消えることも無い
無いことが無いのは
無いことが有ることで
だから結局無いことなんて無い
無いことなんて無いんだから
有ることは自然なんです。

そういう理論で生きている
アリもアメンボもアシカも
みんなアから始まるのに始まりじゃない
イルカもインドネシアもイスも
みんなイから始まるのに始まりじゃない
じゃあ始まりってなんだろうね

そうやって笑って君が寝る
寝て起きるまでは3秒だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?