見出し画像

会社設立の備忘録10(事業開始3)

2021/6/10
Googleマイビジネスの認証がでました。郵送された認証コードでアクティベイトしました、その流れでWeb公開の手順に進みます。別で会社案内のデザインを作成しておりましたので、デザインデータを流用することで、チュートリアルに従い1時間ほどでホームページの開設まで完了しました。

途中で広告サービスの紹介が出ましたが、ひとまずスキップして設定を終えました。

会社のホームページを開設するのに、ドメイン取得やレンタルサーバーの契約、Wordpressの設定や使い方の習得、といろいろと乗り越えなければならないハードルが多いので一旦諦めておりましたが、Googleマイビジネスを使って無料でホームページが開設できたのは意外な幸運でした。

続く

サポートありがとうございます、クリエイター活動に役立てたいと思います。