見出し画像

ありがたい差し入れ

テレワーク中に、所属している会社から「元気の基」ということで

宅急便で菓子折りをいただきました。これが最初というわけではなく、昨年の2月末から、これまでの間、2回あったので

今回は3回目。。しかも、自分が好きなスイーツのお店(中島大祥堂さん)のもの


朝からテンション上がります。

画像1

決して、食べ物につられて、というわけではないのですが

菓子折りを前に、なんか、妙に頑張ろうという気持ちが沸いてくるのは何故でしょうか。食べ物ってすごいですね。人をやる気にさせます。

テレワークでの営業ではありますが、もうちょっと売上増やすために頑張ろうーとか思います。

けっして大きな会社ではないのですが、テレワークでの体制になってから、同じチームの人しか交流がなく、何かしら孤独感も感じながらの日々のお仕事。そんななか、会社がそういったことをしてくれるのは精神的に本当にありがたいです。

1人じゃないと、感じます。

平日、あまり外には出ていませんが、テレワークではなく、出勤されている方をみると、今となってはうらやましく思うこともあるのですが、

オフィスなどにご出社せざるを得ない方々は、できればおうちでお仕事したいと思われている方もきっとおられるでしょうし。なかなかうまく行かないですね。

今後、ワクチン接種がもう少し進んで、一般の人も接種できるようになり

落ち着いたらオフィスへの出社も可能になるとは思いますが・・・

色々思うところはありますが、ハイブリッド(テレワークと出勤)がいいのかなぁと思ったりします。数年前までには、こんな状況なんて考えてもみませんでしたが、色々なことが変わり、仕事のやり方や家事一つでも、良いように変えていかないといけないなーと実感します。

そんな中で、

会社、ほとんど会社イコール社長の、ご配慮ありがたいなーと思います。

明日も頑張らないと☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?