いずみんからのお願い

こんにちは、いずみんです。最近寒くて何もする気が起きないです。1人暮らし再開したら何かと人間らしい生活を取り戻したいですね。

さて、今回のお願いというのはズバリ「いずみんの心を折りに来てほしい」ということです。

経緯

最近、何をやっても調子がいいんですよねぇ。音ゲーマーなら経験あると思いますが、ずーーーと頑張ってゲームしてると不意に壁を越えて成長する瞬間ってあるじゃないですか。あれが来てるんですよね。

単純に音ゲーもめっちゃうまくなったというのもあります。でも一番大きいのは後輩との絡み方ですかね。仕事をしてない頃はあんまり見栄を張れないのもあって後輩と会ってなかったんですが、最近ではいろんな後輩と会うようになりました。

印象に残ってるのは、ついこないだ成人した後輩たちと一緒に遊んだことでしょうか。初めて会う後輩もいて最初は緊張したんですが、最後はめちゃめちゃ楽しんでくれました。先輩冥利に尽きますね。嬉しい。

甘えるんじゃないよ

そんなこんなで最近やたらと成功体験を積んでいるせいで、ものす~ごく自己肯定感が高くなって変な方向に突き抜けそうです。一昔前は口先だけで強がっていたようなことも、最近では心の底から言えています。最近は多少の悪口とかも無視できるようになりました。おめぇらとはレベルが違うんだよ~って思ってます。

でも、そんなまま生きてるとまた絶対やらかしそうな気がするんですよね。ある程度自分に自信を持つのは大切でしょうが、ちゃんと間違いは認められるくらいには幅は持ってないとダメですからね。

そんなこんなで調子に乗るんじゃねぇぞ、とかましてほしいわけです。

どんなんが効くかなぁ

何を言われたら刺さるかなぁと考えると、最近のこと言われるか、本気で頑張ったこと言われるかの2つでしょうか。両方補足しておきます。

・最近のこと
自己肯定感爆上がりしてるのが最近なので、それ以前の自分は自分じゃないです(笑)。2020年のお前~、みたいな話されても昔の自分だから仕方ないよなぁくらいにしか思えないです。もしかしたら過去の自分を引きずっていたら刺さるのかもしれませんが、平気になったのは成長してるかもしれませんね。
具体的には、再就職してからのことで指摘されて自分に非があったらへこむかもしれません。だって自己肯定感爆上がり真っ最中ですからね。

・本気で頑張っていること
ある程度気を抜いてやってることで負けるのはいいんですよ。ボルタリングとか。でも自分がガチでやってきたことで負けるのは悔しいですね。素因数分解とか素数判定とか、音ゲーとか。最近は後輩の追い上げが怖くてちょっと頑張っている自分がいます。それだけ負けたくないんでしょうね。

まとめ

別に彼女ができたとか、そういうのじゃないんですが、最近本当に調子がいいです。これも今までの努力の成果かもしれませんが、こんなところで満足するわけにはいきませんからね。

1.01倍の努力をすると~みたいな話は信じてませんが、努力は複利で増えていくというのは割と信じてるし、今のうちに話術とか磨いて今後数十年面白い生活がしたいですね。

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?