近況報告

お久しぶりです、いずみんです。
最近周りの環境が落ち着いて、生活がパターン化してきたのでちょっと書いてみました。
知人から近況報告を知りたいという声もあったり、自分のこと説明するのも面倒なのでまとめちゃいます☆

1日ルーティーン

バイトが無い日は大体朝は8時から9時に起き、朝食を食べます。
そのあと浪速区民センターで3時間ほど勉強して、そのあとゲーセンに行き息抜き(ここ韻を踏んでる)、で帰ってきて昼飯(大体15時とか)、でもう一度浪速区民センターに21時頃まで引きこもり、帰って推しの配信を見ながら集中力0の状態で問題解いてます。

勉強の内容について

数学です。

試験時間3時間の数学のテストを4科目分受ける予定なので、それに向けて頑張ってます。生命保険とか損害保険について詳しくなってきました。

バイトの話

僕の生活の基盤になる大事なバイトの話です。
今は京セラの上の方でVIPの方々に飲み物や料理を出すバイトをしています。VIPの方は個室が用意されてます、凄いね!

大体試合開始の4時間前に出勤し、1時間かけてドリンクの準備をします。普段控えてる部屋に飲み物を運び、数をカウントして休憩に入ります。
そこから1時間休憩したあと、出そうな商品を準備して開場に備えます。

開場したあとはポツポツお客さんが来て、ポツポツ注文が入ります。
各部屋には担当がいるので、ドリンクが完成したら無線でその部屋の担当に連絡しながら運びます。
忙しいときはそのままお部屋に持っていきますが、基本は途中で受け取ってもらい控えの部屋に戻ります。

野球の試合のペースで進むので、攻守交替のタイミングがめちゃくちゃ忙しくなります。デイゲームかナイターかで忙しさは全然違いますが、試合2.5-3.5時間の中で30分くらい余裕がないよ~タイムがあります。

7回裏終了時がラストオーダーのタイミングで、それ以降は各部屋にある冷蔵庫にドリンクを詰めます。これが1-1.5時間くらいかかって大変。

短い場合は6時間、長いときは10時間以上のシフトとなってます。
なお、バイトは8時間以上働くと給料25%UP、また22時以降も25%UP(重複あり)のため、疲れて帰って寝て起きた後の達成感はしゅごい!

さらにナイターの場合はみんな終電で帰る中働けるので、もうちょっと稼げます!!!!やったね!!!!!!!!!


おわりに

いかがだったでしょうか。きっちりしてるバイト先だけあってそんなに面白い話はまだないですが、今後プライベートでも遊ぶくらい仲良くなれたらいいですね、それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?