見出し画像

休肝日レポ 2023/08/15

・65536(スロカスが好きな数列)年ぶりに丸1日酒を抜いた。いや、1年ぶりとかか。
お酒大好き!毎日飲むおwwwな私でも、お盆5連休で寝る間を惜しむ勢いの飲酒を続けていたのでこりゃいかんと断酒を決意。
飲んだ総量?知らん!知らんが少なくともガロンで換算したほうがいい量は飲んでいる。

・そんなに多くもないか、ガロン。
ロン缶8本で1ガロン。じゃあ4日間でテンガロンも飲んで…るかも。ハイボール10杯とか2回したし、そのあとはしご酒もしてるし。

・飲みに行った後の帰り道で歩きながら飲酒するのがやめられない。

・まあとにかく。さすがに飲み過ぎでは?ということで断酒したのでレポ。粗方リアルタイムで書き上げていたが、不調のため校閲ができなかったためこんな時間に。
まあいっか…日記でもなし。

◯11:30 起床
・昨夜は3時くらいまで飲んでいた。あまり酒は残ってないな…と感じるが、まあこれだけ寝たら当然か。
起きてまず冷蔵庫に向かう。そういや今日は酒飲まないんだったと思い出し、よく冷えた水を飲む。昔読んだ漫画に「酒はやめられても酔い醒ましの水はやめられねえ」とあったが全くその通りである。
結局この世で一番美味しいのは水。

◯12:00 インターネット
・なんだよ過ごした時間の概要で「インターネット」て
野菜ジュースを飲む。うまい。
根本的に飲み物が好きなので水を飲み続ける。低ナトリウム症くるか?(こない)

◯13:00 昼食準備
・台風がすごい。窓に打ち付ける雨音が聞こえる。断酒していてよかった。
酔っていたら外に出てそうなので。

◯14:00 昼食
・なんか適当な炒めもの。冷蔵庫中身処理。飲酒しないのに酒が進むような味付けのものしか作れないため、あわててそうめんを準備してごまかした。
不思議と飲酒欲はない。
この辺から腹を壊す。トイレばっかりマンになってしまう。

◯15:00 昼寝
・寝るしかなかろうもん。

◯16:00 インターネット
・布団にこもって見るShortsは良い。一番時間を無駄に過ごせる。
こうして可処分時間をまたインターネットに吸われ、無駄に魚のさばき方を覚えてしまう。私は魚を触れない。(「生命」を感じすぎるので)

◯17:00 激痛
・左肩から肘にかけてsuper激痛が走る。コップを左手で持って口へ運べないほど。大男がひとり喚くことになった。
理由は不明。まあ最近体の一部がめちゃくちゃ痛くなることよくあるし、
ほっとこ・・・

◯18:00 松屋
・話題のうまトマハンバーグを食べるために松屋へ。この頃には外が台風であることをすっかり忘れていた。
道中の飲食店に掲示されていた臨時休業のお知らせを見て気付く。
あーだからこんな風強くて雨降ってんのか。もう止んだり降ったりの小降りだけども。
・妹がまだ小学2年生だったくらいのころに、「小降り」のことを「こんぶ」と言うように騙したことを思い出した。失敗した。
・うまトマの感想言います。

塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味
塩味塩味大蒜大蒜大蒜大蒜大蒜大蒜大蒜大蒜塩味塩味塩味
塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味塩味

◯19:00 帰宅 風呂
・汗をびっしょりかいた。うまトマで。
いろんな人が今年のうまトマ、しょっぱくないか?でも去年もこんなもんだっけ?と書いているのを見て一安心。
行った店舗のスタッフが、嫁に暗殺されようとしていて毎日異常な塩分量の食事をしているため
味覚障害を起こし、うまトマに塩入れまくっていた、とかじゃなかった。
・良かった、暗殺されそうなスタッフはいなかったんだ…
・良くない。ということは商品開発部だぞ。なあ?
・少し寝込んだ。当然腹はぶち壊れ続けている。

◯20:00 インターネット
・はい

◯21:00 インターネット
・松屋の別ブランドチェーン店とか調べていた気がする。
松屋はご存知牛丼他に、とんかつ、カレー、すし、中華、ステーキ、カフェのそれぞれ専門店がある。
松屋のすしか…すし好きなので行きたいな…と思っていたら関東にしか店舗がない。
ならば中華…これも同上。また東京に行く理由が増えてしまった。
東京に行った際には誰か私を「すし松」に連れて行ってください。「松軒中華食堂」も行きましょう。

◯22:00 ぼんやり
・ぼんやり=インターネット。私はインターネットをぼんやりとしかしていない。
この頃にはお酒のことをすっかり忘れている。少し自分が怖い。
あれほど好きで、常飲しており毎日の習慣にもなっている、ともすれば依存寸前の可能性まで指摘されているのに
ツルッと忘れることができるのだ。飲みて~~~~とも思ってないし。水か茶飲んでる。
塩味爆発してたときも酒飲むことを忘れていたぐらいだ。(あれは異常な衝撃で思考ができない状態になってはいたが)
忘れることができるからこそ、人間は前へ進めるらしいのですけど、そのうち前への進み方も忘れちゃいそうですね。

◯23:00 布団へ
・↑で書いたのにもう飲酒のこと忘れていた。この下書き読んで思い出した。
どうだ?恐ろしいか?

◯24:00 就寝
・おやすみなさい。

◯1:00 寝れん

◯2:00 寝れん

◯3:00 不眠人(ねむれんちゅ)


・以上。

・年に1回程休肝日を設けているが、その度に体調がなんかしら悪くなる。
前々回は慢性鼻炎(今も続いている)、前回は発熱(40℃)、今回は左腕激痛と腹下し。なんなんだ?

・まあわかる。飲酒のせいで体は確実におかしくなり、なんかこう黒いトゲトゲしたもやみたいなものが体に満ちているのだろう。
だからって断酒をきっかけにそれが噴出するか???飲酒ってフタなの??????

・お酒、やめないほうがいいかもしれないな。

・寝起きは良かった。電車遅延でお盆明け開幕最速ダッシュ決めることになったが。

・以上レポっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?