見出し画像

どんなコミュニティがほしい?

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。

コミュニティ(依存先)を増やすなら
やっぱり好きな人しかいないコミュニティがいいよね〜!
ってそんなの当たり前かw

わたしの場合は『自己成長したい』という想いで色々属してきました。

自己成長とは?行き着く先はどんな感じ?
とよくいわれましたけどw

わたしの場合は、イメージはなかった←

コミュ障な部分を少しでも減らしたいと思い苦手を減らす!自信をつける!そんな感じで、理想のイメージはなし。

ある程度満足したところまできて。
でもまだ成長したいなーどこかないかなーと思ったら舞い込んできたコミュニティがあります。
人と環境をみて、ここなら変われるかな?と。

願ったらきた!みたいな感覚が。
実際に勇気を出して飛び込んだらまた成長させていただいて。
自信がけっこうつきました。

いま思うと、成長したい!という気持ちがなければもがいてないし、
自分のことを好きになれてるいまはないなーと。

求めたから舞い込んできた。
どんな環境かってだいぶ時間かけてみましたけどw
おかげでわたしにとっては外せないと思えるコミュニティです。

これは出来上がってるコミュニティに入る話でしたが、
そうはいっても飛び込むのってけっこうキツイ!

でも、リアルよりネットではけっこういけませんか?w
わたしはやっぱりリアルよりネットの方が楽な部分があって。
ネットで友達もたくさんできたんですけど…
コミュ障ってネットだと饒舌な人多いと思いますw(いずみ調べ)

ネット上ではふつうに会話できるのに実際会ったら一問一答で
めっちゃ人見知り発揮される人もいたり。

わたしもどちらかというとネットでは饒舌な方で、実際に会うまで陽キャだと思われてたこともありますw
ネットの素晴らしいところはレスポンスをじっくり考えてできるところですよね。
ネットだとコミュ障な同志がいるしリアルだと話してみないとわからない共通点などすぐわかる!
これがやっぱりネットの素晴らしさ!

できてるコミュニティに入ることもリアルより簡単にできるし
自分でつくることもできる!!!

ほんとリアルより簡単!

わたしのオタクのコミュニティはいつの間にかできてたという感覚。
やっぱり好きなことに関してはいくらコミュ障でも話せますからねー!
もちろん、ネットに書かないと相手に気づいてもらえないしアクションしないと繋がれないし。
動かなければコミュニティもできないですけどね!

コミュ障でもネット怖いと思ってやってない人もいると思います。
交流するならやっぱりTwitterがおすすめですね!
検索すればすぐ同志がみつかるし!過去も遡れるから人柄もわかるし!

実際会うならもちろんちゃんと見極めが必要ですが、わたしたちコミュ障はじっくりみるし容易に人を信用しないのでそこは大丈夫じゃないかと!w
そもそもネット苦手な人にこれ読んでもらえる?という問題がありますがw



画像1

はい!では…おさらい!

どんなコミュニティ(依存先)がほしい?
①願えば意外と舞い込んでくる
②リアルよりネットの方が出会いやすい

リアル苦手勢の我々はネットの方が楽なはず!探せー!!!

以上!

わたしはネットでも人見知り発揮しちゃうんだけどね←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?