見出し画像

樺沢先生の本届きました!

 精神科医の樺沢先生のセミナーを申し込んだ特典にカバー付きの本が届きました。
「脳を最適化すれば能力は2倍になる」という本です。
昔の本を文庫化したものだそうです。
樺沢先生、最近昔の本の焼き直しが多いな・・・
早速読んでみますね。

 丁寧に専用のカバーが付いていて、下のほうに樺沢書店の表示が(笑)
写真ではちょっと隠れちゃいましたけど。
そして、「読書で全てうまいく」という標語が。
本当にその通りだと思います、読書という自己投資は大事。

 樺沢紫苑という人は何者かというと、精神科医の人でYouTubeや書籍でメンタルをよくする啓発活動している人です。
私、実はメンタルに持病があるので、この人の本を読んだりYouTube見たりしてお世話になっていました。

 去年まで樺沢先生のファンクラブ入ってました(現在はファンクラブは解散)。
岡山まで出版記念セミナーに行ったり、今もYouTubeのメンバーシップになったりして、すっかりファンの一人になってますね。

 樺沢先生は、メンタルのことだけでなく、読書術や脳機能やSNSのことについても詳しくて、先生が出版した本を何冊も読んでいます。
新たな気づきを得られてタメになる本ばかりです。
読書したあとはアウトプットが大事、と聞いて本の感想を書くようにしています。
まさに目からウロコでしたね。
みなさんも是非樺沢先生の本を手に取ってみてください。

 樺沢先生の言う通り、睡眠7時間とって、朝散歩するように心がけています。
そのおかげで、メンタルのほうはだいぶよくなってきましたね。
この調子で全快に近づきたいと思います。

 さて、今読んでいる本が終わったらこの本を読んでみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?